スポンサーサイト


難易度上昇

カリンの後に預かったのは「セイヤ」君。

seiya01.jpg

黒猫の雄で、保護されたのがクリスマスの数日前だったことから名前が由来しているそうです。ちなみに兄弟猫も黒色でそちらは「ナイト」だったと思います。

会長さんから「ある程度慣れてきた」けれどイエネコ修行が必要、との事で預かったのですが凄かったです。何が凄いかというと襲い掛かってきました。手や爪が出てきて容赦のないスピードでしたし、威嚇や空気銃もどんどん行ってきます。その威嚇が凄かったので、久々に動画を撮ってみました。



実はこの動画は撮り直しで、前のは爪で攻撃されてカメラを落としてしまった為に撮り直ししました。

カリンでさえ空気銃だけで済んでいたのに、なんだか預かりする仔の難易度が上がってきているように思えます。
なかなかに手ごわそうなセイヤです。
スポンサーサイト

COMMENT - 6

ジジまま  2014, 01. 05 [Sun] 21:59

No title

らどたんさん 今年もよろしくお願いします
「セイヤ君」 黒猫さんですね
難易度高そうですね?
ジジと同じ 黒猫さんなので どうかな?
黒猫さんは けっこう 警戒心が強く臆病な仔が多いですね
お茶碗に 隠れるように 耳も倒して・・・ 
きっと セイヤ君も 恐くて警戒してるんですね
慣れてくると 甘えん坊で とっても優しいんですけど・・・
黒猫さんは警戒心が猫一倍 強いので難しいですね
でも きっと心が通じ合いますよ(^^) 
そう願っています

Edit | Reply | 

-  2014, 01. 06 [Mon] 03:01

No title

今度は黒猫!大きさといい超~好みだわぁ~!
警戒中にカメラを向けるのはお勧めできないけど、新顔さんのこと知りたいし…悩ましいところ…
気長に話しかけながらお世話して、できれば目を合わせないようにしてあげてね!
黒猫は賢い子が多いから慣れると頼もしい相棒になりますよ~ ガンバ!o( ̄へ ̄o)

Edit | Reply | 

まめはなのクー  2014, 01. 06 [Mon] 04:14

No title

 今年もよろしくお願いします。

 お互い、昨年はいろんなことがありましたね。通院がストレスだったかも…とやっぱり思われていますか?実は私もボクチンの通院については正直申し訳ない思いが強く、私自身いまだに辛いところです。

 でも、あの時には最大限のできることをしたかったのだと思います。この経験を生かすことができた時、きっとボクチンは喜んでくれるのだろうと思いたいです。

 今回はかなりの強敵ですね…でもそういう子の預かりさんを依頼されるなんて、らどたんさんは信頼されているってことなんですよね。すごいことですよ。

 大丈夫!この子もきっと甘えん坊になるはずですよ。
 

 

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 01. 08 [Wed] 08:53

Re: No title

> ジジままさん
 こちらこそ宜しくお願いします。
 
 そうです、ジジ君と同じ黒猫です。
 今のところ警戒されまくりで、本当に難易度が高いですね。
 
 でも、手におえないというほど酷い状況ではないので、
 頑張って慣らしていきたいと思います。
 

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 01. 08 [Wed] 09:00

Re: No title

> 猫子猫さん
 そう、今度は黒猫です。
 やはり、警戒中にカメラを向けるのは良くないですよね…。
 慣れてくるまでしばらく自重します。
 
 まだまだ警戒されまくっているのでしばらく先だけれども、
 かわいい写真が撮りたいと思います。
 是非、ご期待を。

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 01. 08 [Wed] 09:07

Re: No title

> まめはなのクーさん
 こちらこそよろしくお願いします。
 本当に昨年はお互い大変でしたね。
 通院はストレスだったと思っています。
 それよりもストレスだったのではと思うのが
 待合室での待ち時間。
 大型犬や大人数での喧騒で怯えてしまい、
 連れていくことで逆に悪化するのでは
 と思っていたものです。
 
 はい、今回は相当のツワモノです。
 ですが、何度か預かり失敗させているのに、
 こんな仔を預からせてもらい有難い限りです。
 なので、早く馴らしてあげて、早くセイヤの新しい家が見つかるように
 してあげたいと思います。

Edit | Reply | 

