スポンサーサイト


新年の挨拶と預かり状況について

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。
2014年も「灰まみれ」をよろしくお願い致します。

さて年末年始は特にイベントに参加せず、カリンと一緒に家で年を越しました。
そう、取り入って伝えるほどの事は何もないくらい平凡な年越しでした。

ただ、そうやって長い事一緒に暮らすことで手ごわいカリンもかなり馴れており、リビングをそしてその中でもキャットタワーは我が物顔で利用するまでになりました。
我が物顔みたくリラックス

とは言っても、性格がきつめなのか不意に近づいて撫でようとしようものなら、「シャー」っと言われますが以前ほど威嚇というよりは意思表示の様な感じで若干弱めです。

それだけでなく最近はブラッシングをねだるようになり、「ニャアニャア」鳴いてアピールしますし、抱っこもお腹が下なら問題なく行えるようにまでなりました。ただ、仰向けのようにお腹が上に向くほうはまだ怖いらしく、暴れて逃げようとします。

この結果をねこの会の会長と相談して、明日の1/4に戻すことになりました。
この決断の理由は2つあり、ひとつは来週1/12の里親会までに会の雰囲気に馴らしておく事と、他にも慣らす必要がある猫があるので、そちらを預かってほしいという事です。

よって今日がカリンと最後の夜となります。カリンはちょっと長めに預かっていたこともあり、若干感情移入している事もあり、お刺身を買ってきて簡単なお別れ会を行いました。結果として、カリンははまちを2切れ、赤身を1切れ、中トロを2切れ食べ赤身は若干残してしまいました。多分、先に脂の乗ったはまちや中トロを食べたせいでしょうか。

最後にカリンの特徴を下記に記します。

もし、気になる方がいらっしゃったらコメント下さい。私には決定権はありませんが、「南中野地域ねこの会」経由でお話しを通させて頂きます。そして改めて会のメンバーから連絡させていただきますので、メール等の連絡先も記述ください。



カリンについて
■性別(年齢)
 雌(4カ月程度)

■毛色
 キジ白(ブラウンタビー&ホワイト)
 白が綺麗に出ており、前後の両足に綺麗な靴下をはいています。
 靴下

 尻尾は長くまっすぐで途中どこも曲がったところはありません。
 長い尻尾
 肉球はピンク
 
■性格
 一言で表すとツンデレ。
 気が強く最初は「シャー」と威嚇してきますが、1週間もすれば馴れてきます。
 自らすり寄ってくることはこの3週間ではなく、
 甘えたい時にアピールし、その前後はそっぽを向く
 そういったいわゆる雌の猫そのものの性格をしています。
 年相応にやんちゃ

 お茶目な部分も


■鳴き声
 遊んでもらいたいときや餌が欲しい時など主張したいことがあれば
 鳴きますが、小さいです。そのため集合受託でも問題ないかと思います。
 
■食事
 ドライ・ウェットどちらも食べれますがどちらかというとドライ派の様です。
 ウェットは肉系はあまり好みでは無く、まぐろやかつおが主の缶詰がお好みの様です。

■トイレ
 しつけ済みで、普通のトイレとシステムトイレどちらとも問題ありません。
 またちゃんと砂かけも行います。

■遊び 
 ネズミの玩具で走り回りますが、付き合えばそれなりに遊びます。
 ですが、まだ子猫なのでどちらかというと寝ている事が多く、
 今のところそれほど活動する方ではない様です。




とりあえず以上です。もし他に何か聞きたい事があればコメント欄にでも頂ければお答えします。

スポンサーサイト

COMMENT - 6

ゆーしゃん  2014, 01. 04 [Sat] 10:31

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

カリンちゃんのこと、さびしくなりますね。

カリンちゃん、気が強いのかなぁ?
動物って 怖がりな子がよく威嚇してくるような気がします。
やさしい里親さんが早く決まると良いですね。

Edit | Reply | 

-  2014, 01. 04 [Sat] 15:23

No title

右目がちょっとシバシバしてるのが気になる…里親さんと一対一なら良い飼い猫になるんじゃないかしら?カリンに幸あれ!
 (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ

Edit | Reply | 

あんずミャミャ  2014, 01. 04 [Sat] 18:23

No title

かりんちゃん
だいぶ慣れてきましたね(*´▽`)

気が強いのはおんにゃのこならではかも(^^
うちも子猫のころから
一本筋が通って
気が強かったですよ~(^^*)
あまあましすぎないところが
おんにゃのこのいいところ♪

素敵な家族に恵まれますように。

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 01. 05 [Sun] 19:10

Re: No title

> ゆーしゃんさん
 明けましておめでとうございます。
 こちらこそ、よろしくお願いいたします。
 
 カリンは気が強いと思いますよ。
 本当に気の弱い猫は隠れてしまいますし…。
 それにカリンの「シャー」は最後の辺りでは
 気に入らない事があった場合にやっていたので、
 相当に我が強いのだと思います。

 しかし、カリンの事は本当にさびしいですね。
 ジンとシェリーより長かったため、情が移りそうでした。
 

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 01. 05 [Sun] 19:11

Re: No title

> 猫子猫さん
 右目はちょっと何かあるのかもしれないですね。
 ただ、野良上がりにしては目ヤニも殆どでないので、
 そこまで心配する必要はないかなと。
 
 本当にカリンには幸せになってもらいたいですね。

Edit | Reply | 

らどたん  2014, 01. 05 [Sun] 19:14

Re: No title

> あんずミャミャさん
 そうですね、来た頃から比べれば相当慣れてくれました。
 確かにあんずちゃんと似た性格なのかも。
 それならば、数年経てばカリンもあんずちゃんのように
 おすまし美人になるのかな?
 いや、日本猫体系だから「オカン」っぽくなりそうですね。

Edit | Reply | 

