スポンサーサイト


幽霊の正体見たり隠れカリン

沢山のコメントありがとうございます。
とりあえず本日中にエントリーしたかったので、ブログ記事を先に記載させて頂きます。

さて、去る12/28はアッシュの月命日で、この日も恙無くアッシュの臨終の時間には家に居て遺骨の前で手を合わせる事が出来ました。アッシュが去ってから2か月、いつも書いていますが早いようで遅いようで、アッシュを失った痛みが徐々に癒えているのは事実です。

最近は花を欠かさず供えるになりました

ただ、それと同時にアッシュという猫が家にいた事が夢や幻ではなかったのかと思うような時さえあります。そのたびにこのブログや写真などを見直し、家に確かにアッシュが居た事を思い直す日々です。
今年の4月頃のアッシュ。若干色を明るめに補正したら眼の色にブルーがありました。

そういえばここ数日、変な出来事が起きていました。それは仏具の水入れの水が減っている事と、お供えとして置いている餌が減っている事です。まあ、餌が減っている事は以前にジンも同じ事をやっていたので、犯猫はここ数日前にケージから自由に出入りできるカリンだとわかっていましたが、水入れは直径3cm程度の小さな器なので、カリンではないだろうと思っていましたが…、カリンでした。しかもアッシュの骨壺の傍に隠れて犯行を行っていたようです。現場を撮影しようとしたら、引っこんでしまいました。
DSC07344.jpg
しかしよくもまあ、あの小さな水入れから飲めたものだなと感心した次第です。

ただ置いている場所がキャットタワーですし、カリンがこの部屋に馴れて色んなところを徘徊しているので、そろそろ骨壺の格納場所を考えた方が良さそうです。
スポンサーサイト

COMMENT - 4

-  2013, 12. 31 [Tue] 14:58

No title

カリンはジンたちと違ってひとり(一匹)だから寂しくてアッシュ君の残り香(?)につられて巣に籠っちゃったのかなww飲み水の件はわかる気がする…
おっと!良いお年をお迎えくださいo(=ёェё=)o

Edit | Reply | 

てんママ  2013, 12. 31 [Tue] 17:45

No title

あらあら、かわいい犯人さんですね^^
アッシュ君が、「食べてもいいよ~」って言ってくれたのかもですね。
でも慣れてこられたようで安心ですね。

悲しい事があった年ではありますが、
アッシュ君「たくさんたくさん、ありがと~!」って言ってくれていると思います。
らどたんさんにとって、2014年がステキな年でありますように。

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 12. 31 [Tue] 21:47

Re: No title

> 猫子猫さん
 やはりそんなところなんでしょうか?
 猫は犬ほどではないにしろ人間よりは鼻が利くので、
 何かかしら嗅ぎ取ったのかもしれないですね。
 
 今年もお世話になりました。また来年もよろしくお願い致します。

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 12. 31 [Tue] 22:06

Re: No title

> てんママさん
 お蔭様でカリンは相当慣れてくれたので、今度の里親会に参加できそうです。
 
 本当に今年は今まで生きている中で一番悲しい年でした。
 暫くアッシュの件は引き摺っていくと思いますが、
 来年はこんな悲しい事が起きない事を期待したいですね。

Edit | Reply | 

