

少しは馴れてきたカリン

預かって2週間目で、カリンがようやく人馴れしだしてきました。

不意にケージ内を覗くとまだシャーと威嚇する事もありますが、むやみやたらに威嚇してくる事は無くなりました。むしろ、この一週間はブラッシングを重点的に行ってあげたお蔭か、ブラッシングや撫でられる事が好きになったようで、撫でるたびにゴロゴロと喉を鳴らしてくれます。

ただそれでも、ケージの外から出るのが怖いのか、ケージ内では甘えてくるのですが、外に出たがりません。よって、順化の二段階目になる玩具で遊び、警戒心を解く事を試してみました。

その結果はその時のスナップ群で報告します。

まずは肩慣らしとしてケージ前でおもちゃを振ってみたところ、それなりの反応が。
DSC04434.jpg
DSC04465.jpg

それならばとケージ外に誘導するため、少し距離を置いてケージ周辺で玩具を振ってみたところ、釣られて出てきました。
DSC04698.jpg
そして玩具で遊ぶカリン。
DSC04512.jpg

DSC04501.jpg


しかし、遊びながらもこちらの様子を伺うあたり、警戒心が解けていない様子…。
DSC04520.jpg

ならば、もっと広範囲に振って我を忘れさせてみせようとしたところ…、かなり激しく遊ぶようになってきました。
DSC04616.jpg

DSC04602.jpg

そういえば胸元の白い被毛は良い感じにバランス良く生えそろっていて、個人的には好きな模様の出方です。
DSC04739.jpg

脚も良い感じです。前脚は短いソックスを履いており、後脚は長めのソックスを履いています。
かつ肉球は4つともすべて淡いピンクで綺麗です。
DSC04548.jpg

この調子で行けば、カリンは来月の里親会に参加できるようになると思います。

COMMENT - 11

-  2013, 12. 28 [Sat] 11:18

No title

遊ぶ姿が凛々しいおんニャの子ですなぁ…
2足立ち姿は『じゃリン子チエ』のアントニオ(♂)にそっくりだぁぁwwww

Edit | Reply | 

ジジまま  2013, 12. 28 [Sat] 13:40

No title

喉をゴロゴロ嬉しいですね~
うちの はなちゃんも 喉ゴロゴロ鳴らすのは 人一倍(猫一倍?)大きくて 眠れないくらいです(^^)
カリンちゃんも 体型は はなちゃんに似てますね
手足が太くてしっかりしてますね?
お目目が真ん丸で優しい お顔です(^_^)

 

Edit | Reply | 

まめはなのクー  2013, 12. 30 [Mon] 03:07

No title

 カリンちゃん、まだオメメに野性味が残ってる感じですが、心を許して来てくれてますね^^
 カリンちゃん、オメメが近くてタレ目ちゃんね^^

 遊ぶ姿の、アンヨの可愛いこと!このアンヨ見ているだけで顔がニヤケてきちゃいますよ~

 新しい年はカリンちゃんにとって、幸せの年てあって欲しいですね。

Edit | Reply | 

くたっち  2013, 12. 30 [Mon] 07:42

可愛いショットですね!

らどたんさんのショット、猫の可愛さ100%ですね。どーしたらそんな風に撮れるんでしょう?うちの子も一度預かってくださ~い。

Edit | Reply | 

ニャン子  2013, 12. 30 [Mon] 10:06

お久しぶりです。
カリンちゃん、とても用心深くなっていて言葉が通じたら「安心して!なにも嫌な事しないよ」と、伝えてあげたいですね。
顔も目も、ホントまん丸で…手足も、ジンくん・シェリーちゃん同様にしっかり太い感じで、シャム系との大きな違いですね。
このまま、カリンちゃんはらどたんさんと年越しですか?
来年は、らどたんさん・カリンちゃんに、良い事が有ります様に…。

Edit | Reply | 

-  2013, 12. 30 [Mon] 22:53

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 12. 30 [Mon] 23:59

Re: No title

> 猫子猫さん
 『じゃリン子チエ』は夏休みのアニメ特集か何かで見た事があって、
 スニーカーを履いたらマラソン大会のトップになる話、金○を取られて亡くなる猫の話などが
 印象的で覚えてた内容です。アントニオで検索してみると後者の話がそれだったんですね。
 記憶していた内容と若干異なっていましたがw

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 12. 31 [Tue] 00:02

Re: No title

> ジジままさん
 そうですね、喉をゴロゴロしてくれるのは嬉しいですよね。
 特に、馴れていなかった仔がそうやって鳴らしてくれるのは少しは信用してもらえた?
 って感じでですね。
 
 そういえばはなちゃんもかなりしっかりとした体躯ですよね。
 ジジくんが気おされているのはその体躯だけでなく、喉慣らしも原因でしょうか?
 

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 12. 31 [Tue] 00:05

Re: No title

> まめはなのクーさん
 そうですね、カリンはまだ完全ではないですが、徐々に心を許して来てくれているようで、
 それが嬉しいです。眼はたれ目というより情けな顔ですかね?
 もうちょっと野性味が抜けると、ちょっと変わった可愛い顏という触れ込みで
 里親を探せそうですね。
 来年にカリンへ素晴らしい里親さまが見つかりますように。
 

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 12. 31 [Tue] 00:10

Re: 可愛いショットですね!

> くたっちさん
 写真へのコメント有難うございました。
 ただ、部屋の明るさが足りないのかピントが合わなくて、ブレまくりなのが残念です。
 また一人でおもちゃで釣りながら、シャッターを押しているのもあり、それもブレの原因かと…。
 
 可愛くは何とも言えないのですが、他の方からもアドバイス頂いて実践しているのは、
 とりあえず枚数を撮りまくる事で、下手な鉄砲、数撃ちゃ当たるってやり方です。
 そのため、カメラはとりあえず連写できるものを選定しています。
 
 預かりは…距離ありませんか?(^_^;)

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 12. 31 [Tue] 00:15

Re: タイトルなし

> ニャン子さん
 警戒しまくる猫に対して本当に言葉が通じればと思う事、多々あります。
 
 カリンはジンとシェリーの兄弟猫ですね。本当に体系はそっくりです。
 ただシェリーと比べてジンとシェリーの方が筋肉質でした。
 (アッシュはもっと筋肉質でしたが…)

 そうですね、カリンと年越しの様です。
 
 そうそう、エサ入れにしてた器は101ではなく、102でした。
 ずっと101だと勝手に思い込んでいましたが、ふと絵を見ると102と…。
 という事は同じものを同じ用途で利用されています?

Edit | Reply | 

