

手ごわいカリン

さてカリンを預かってから1週間経ちますが、未だに馴れてくれません。いや、ある意味馴染んでくれているようで、ケージ後方に陣取り、どっかりと腰を落ち着けています。前には出てきません。

むしろこんな感じで貫禄というかしっくりくるようになっています。
karin001.jpg

そして、ケージに被せている布をめくって暫く覗いていようものなら、威嚇してきます。最近では「シャー」だけでなく「パンッ」と空気銃まで撃ってきます。といっても全然音が小さいので、怖くはありまぜんが、顔だけは一丁前です。
karin002.jpg

ちなみにこの寄りかかっている物は湯たんぽ。毎日、朝と晩取り替えてあげて常時暖かいようにしたおかげか、その周りにずっといるようです。
karin004.jpg

玩具には目と頭が反応していますが、こちらまで出てきませんが、布を被せた後には自分自身で遊んでいるようです。時折カラカラと音がしているからです。

あまり、無理にケージから引っ張り出すのは問題があるかと思い、なるべく成り行き任せにしてましたが、そろそろ無理やり引っ張り出してブラッシングの刑に処すべきかな…。

COMMENT - 6

-  2013, 12. 23 [Mon] 00:08

No title

野性味たっぷりの顔してますねww私は保護した子に威嚇された記憶がほとんどないのです…一度食事を与えて抱きしめ攻撃の刑で大抵なすがままになっててくれたかと…(すきっ腹を抱えた野良ばっかり保護してきたから?)カリンちゃんはこれからどんな風に変わってくれるんでしょうね?かわいい顔を見たいものです。頑張れ家猫修行!

Edit | Reply | 

-  2013, 12. 23 [Mon] 16:50

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

まめはなのクー  2013, 12. 25 [Wed] 22:47

No title

 カリンさん恐るべし…ですね。でも、ちょうど人間でいえば「人見知り」の始まるころだし、保護までのいきさつの中でさまざまなことが小さなカリンさんの心を閉ざしているのかもしれませんね。「人間不信」にもなろうというものです。

 布をかけるとひとり遊びしているなんて、微笑ましくもあり、辛くもなります。
 でも、大丈夫ですよ。動物は人の心をちゃんと見抜く力があります。らどたんさんの思いは通じますよ。

 様子を見ながらちょっと解放区にご招待してみるのもいいかもしれませんね。

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 12. 27 [Fri] 22:38

Re: No title

> 猫子猫さん
 この頃は野性味が凄かったけれど、最近はすこしずつ可愛くなっています。
 ブラッシングの刑を毎日執行したせいか、撫でられるのがかなり好きになっていますが、
 抱っこは暴れて拒否します(-"-)
 まだまだ修行不足ってところですね。

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 12. 27 [Fri] 22:42

Re: No title

> まめはなのクーさん
 見た目と雰囲気は怖いけれども、引っ掻く等の直接的な攻撃がないぶん気楽に対応できています。
 コメントに頂いたように徐々に解放区に案内してあげて、
 今はケージの扉は常時オープンにしています。
 
 完全に慣れるまであともう少しといった具合です。
 

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 12. 28 [Sat] 00:04

Re: No title

> 鍵コメさん
 野良やっていた猫は1~2週間ではなかなか馴れてくれないですね。
 それは大きくなればなるほど厳しいようです。
 でもカリンはそこまで大きくなくまだまだ馴れやすいようで、
 頑張ってくれています。

 あ、ちなみに靴下をケージの中にいれていますw
 

Edit | Reply | 

