スポンサーサイト


ジンとシェリーの一時預かり終了と新しい仔の預かり失敗

本当はもっと早く伝えるべき内容でしたが、筆不精なものでご案内が遅れました。

現在、ジンとシェリーはどちらとも一定にレベルまで馴れたために「南中野地域ねこの会」にて、他の里親待ちの猫達と共に事務所内で放し飼いされています。

12/8の里親会にも参加し、自分以外の他の人にも大人しく抱かれていましたし、ケージの中でそれぞれの個性―ジンはケージ前で出せ出せとアピール、シェリーは後方でのんびりと寛ぐ―を出していたので、里親会の後もそのまま事務所に預けて大丈夫だと判断しました。
膝の上でリラックスするジン1

膝の上でリラックスするジン2


そしてその代わりにその事務所で他の猫と合わずにストレスで脱毛症を発症していた、「コロンちゃん(リンク:ごきげんにゃんさん)」という仔を一時預かりしたのですが、預かった事により口から泡を吐出したり、酷い下痢をしたりするくらい症状が悪化したため、5日間で一時預かりを中断、元に戻すことになりました。

結果的にコロンちゃんにはタブーである短期間での環境の変化を与えてしまい、自分の未熟さを恥じるばかりです。

それにも関わらず、その会長さんは信頼してくれて、次はジンとシェリーと兄弟である花梨ちゃんを馴らしてほしいと言われています。ですので、今週末から花梨ちゃんを一時預かりする予定です。

様々な方からジンとシェリーの正式な里親になってはとコメント頂きましたが、正直まだアッシュの事を払しょくできていないことや正式な里親になるのが怖かったりするため、この様な形態で役に立てればと思っています。
スポンサーサイト

COMMENT - 7

nekosaku  2013, 12. 13 [Fri] 09:53

こんにちは!
ジンくん、シェリーちゃんの家猫修行お疲れさまでした!
短期間で、ににゃんとも、人の温もりを覚えられるなんて、らどさんさんの愛情の表れですね。
コロンちゃんは環境の変化に残念でしたし、預かってそれがわかったことだけでも、意味があったと思います。
花梨ちゃんはどんなにゃんこでしょうね!頑張ってくださいね。
報告を楽しみにしています(^^)

Edit | Reply | 

-  2013, 12. 13 [Fri] 19:18

No title

名残惜しい気もしますが、これも運命でしょう。コロンちゃんは…まぁ仕方なかったということで…
カリンちゃんもジン君シェリーちゃんのように真ん丸お目目になるといいですね!

Edit | Reply | 

-  2013, 12. 13 [Fri] 22:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 12. 14 [Sat] 22:07

Re: タイトルなし

> nekosakuさん
 コロンちゃんには申し訳ない事をしましたが、
 今日、会の事務所にお邪魔したところ寄ってきてくれたので、
 嫌われていませんでしたし下痢もおさまり、
 体調が良くなったとのことでホッとしました。
 
 カリンちゃんはこれから記事を書くつもりです。
 かなり可愛い猫なんですが、まだまだガードが堅いですね…。

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 12. 14 [Sat] 22:09

Re: No title

> 猫子猫さん
 コロンちゃんは馴れ馴れだったので、
 安易にかんがえていたのがいけなかったみたいです。
 
 カリンちゃんはこれから来月の里親会に出せる頃には
 ジンとシェリーと同じくらいまでに馴れてくれればという雰囲気です。

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 12. 14 [Sat] 22:12

Re: No title

> 鍵コメさん
 今日、ジンとシェリーに会ってきて、
 可愛いなとちょっとくらっときましたがまだまだのようです(笑)
 
 明日でいよいよ四十九日。でも納骨もどうしようか悩んでいる状態です。
 吹っ切れる何かがあれば良いのですが…。

Edit | Reply | 

-  2013, 12. 14 [Sat] 23:09

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

