スポンサーサイト


シェリーについて・・・その1

前回はジンについて案内したので、今回はシェリーについて記載します。

恐らくですがシェリーはジンのお姉さんだと思われ、ジンより一回り大きいです。そのためか、ジンより大人しく鳴き喚く事はありませんし、簡単に捕まります。

また、食事中もしとやかに食べますし、動きも俊敏ではなくどちらかというと優雅にのっそりと動きます。兄弟でもここまで違うかというくらい扱いやすそうな仔というのが第一印象で、このあたりはシャムというよりラグドール的な雰囲気があります。

ではお淑やかかというとそうでもないようで、鳴き喚くジンに構ってあげるために触っていたら上から降りてきて、代わりに触れと自己主張もしてきます。それとも情けなく鳴いていたジンを助けるために身代わりになるつもりで降りてきたのでしょうか?(その割にはジンを乗り潰していますが…)ジンの上に乗るシェリー

身体まわりをもう少し詳しく説明すると骨格はしっかりしており、ジン同様シャムというより和猫が強いようです。ただ被毛はジンより更にさわり心地が良く滑らかで、ついつい撫でまわしたくなるため、こちらはシャムの毛といった感じだと思われます。

眼はジンよりやや薄いブルーですが、何やら眼ヂカラがあり、こんな感じでじっと見つめられると心の中を透かされているようでドキッとします。
様子を伺うシェリー

さて肝心のなれ具合ですが、少しの間はこのように膝の上に乗ってくれてゴロゴロ喉を鳴らしてくれますが、飽きたらなのか、それともまだ嫌なのか、暫くすると暴れ出してケージに戻りたがります。
膝の上でくつろぐシェリー

以上、慣れてきてはいますが、まだまだケージ内でのイエネコ修行が続きそうなシェリーについてでした。

そういえば、「ごきげんにゃん」さんにジンとシェリー、さらにもう一頭の兄弟であるカリンちゃんの3頭が掲載されていますので、宜しければそちらもご覧になってください。

スポンサーサイト

COMMENT - 9

ジジまま  2013, 12. 02 [Mon] 00:16

No title

ジンくんと シェリーちゃんと カリンちゃん 3兄弟なんですね
やっぱり お顔が良く似ています
モフモフで 毛が柔らかそうですね
はなちゃんも モフモフです(^^)
らどたんさんの 愛情が伝わっていますね
慣れるのも早いですね~
きっと 里親さん すぐにでも見つかりますよ
でも こんなに可愛いと情が移りますね
2にゃん一緒がいいですね

Edit | Reply | 

-  2013, 12. 02 [Mon] 01:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2013, 12. 02 [Mon] 06:02

No title

( ̄。 ̄)ホーーォ。預かり当初の画像と比べると明らかに目つきが家猫っぽくなってきましたね!シェリーは美猫になるねぇ…名前がラムだったら『アメショっす』のぷりけつどすこいラム子嬢みたいになるのかもww(それはそれでかわいいんだけど…)
成長ぶりが楽しみな二匹に幸あれ!

Edit | Reply | 

-  2013, 12. 02 [Mon] 07:44

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 12. 02 [Mon] 21:53

Re: No title

> ジジままさん
ジンとカリンちゃんがよく似ていてとにかく鳴き声が大きいですね。
毛並みは本当に触り心地良いですよ。
そう言えばはなちゃんもそんな感じっぽいですね。

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 12. 02 [Mon] 21:56

Re: No title

> 猫子猫さん
シェリーは美猫になるでしょうね。
もう少し真ん丸の眼になるのではと思っています。

Edit | Reply | 

あう  2013, 12. 03 [Tue] 00:31

お久しぶりです^^*

お久しぶりです^^
といっても実はブログは良くのぞかせていただいてました^^;

焼き芋の頃にコメントさせていただいた「あう」です。
心境が分かるだけに、コメントしたくても言葉が見つからずなかなか書くことが出来ませんでした。

我が家はシャムの子は16歳で5年前に、トラ柄の子は去年の10月4日に18歳で虹の橋を渡って行ってしまいました。
以前は1年以上あけてから、猫ちゃんを迎えていたのですが、18年の長さ(常に誰かしら猫ちゃんがいた生活だった為)に耐えられず(思い出しては泣いてしまって.....)&縁があって私と同じ12月4日生まれの男の子を12月28日に迎えました^^*
もうすぐ1歳になりますがメインクーンなどの大きい種類の子が混ざっているようで、今現在体重がほぼ6㎏あります><(普通のキジトラさんをもらったと思っていたので成長過程にびっくりでした!部分的に長毛種が入っています)

不思議なことに、焼き芋好きで、お米大好き、ヨーグルト、プリン、今川焼等食べます^^;

シャムが入っていそうなので、3兄弟ちゃんたちも意外と芋好きかしら^m^なぁんて思いながら見ていました。
表情がかわいらしい子ですね^^*
眼だけ上側を見ている感じ、今我が家にいること同じ表情をしていますよ♪
こ~んな可愛い子達なら本当にすぐに里親さん見つかると思うし、その前にそのままって感じもありうる気が......
なぁ~んて^^;

長々と書いてしまってごめんなさい><

Edit | Reply | 

-  2013, 12. 03 [Tue] 01:20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 12. 03 [Tue] 22:02

Re: お久しぶりです^^*

> あうさん
 お久しぶりです。約一年ぶりのコメント有難うございました。
 あの時はまさかこんなことになるなんて思っていなかったですし、
 コメントし辛いというのは良く分かります。
 私も他の方のブログで手術を受けなければとか検査の結果が悪いとかなど
 コメントしたいけれど、し辛い事は良くあります。
 
 そういえば、ジンとシェリーも焼き芋食べるのかな?
 今度、買ってみて試したいと思います。

Edit | Reply | 

