

ジンについて・・・その1

昨日は湿っぽい話ですみませんでした。
今日は一時預かりの仔のうちジン(♂)でも紹介したいと思います。

現在ジンとシェリーはケージ内で順化させているのですが、このジンが特に煩いし、激しいです。このままだと周りの住民からクレームが来るんじゃないかというくらいに鳴き喚きます。
しかもその鳴き喚きを放置するとケージの隙間に顔を入れてガタガタ音を立てる、ケージに敷いた新聞紙を食いちぎる、ケージの外に掛けているシーツを引っ張り込んで噛みまくる、手の届くカーペットの毛を食いちぎるなどフリーダムすぎます…。おかげでこちらは今週ずっと寝不足です。

と初っ端からえらく貶してしまいましたが、実はこのジン、結構ヘタレです。あまりにも暴れるからケージから引っ張り出すと肉球に汗をかいて急に大人しくなります。そのギャップが可愛かったりもするので、度々引っ張り出して弄んでいると、結構慣れてくれました。思いのほかシェリーよりもジンの方が慣れが早いです。

実は結構びびっているジン

今日は大人しく抱っこされるジン

膝の上で微睡むジン

現状は3枚目の状態で両手を離しても逃げずに膝の上でくつろいでいます。しかしそのお蔭でお風呂に入れない状況になってしまいましたが…。

このジンですが、触って気づいた点といえばアッシュと同じシャムミックスですが、どちらかというとより和猫が強いようです。

アッシュが触ってすぐに筋肉質だと分かったのに対して、ジンはくにゃくにゃと柔らかいです。その割には骨格がしっかりとしていてがっちりとしています。

被毛はアッシュと近い感じで細く滑らかで、触って気持ちが良いものです。こちらはシャムが強くでているのでしょうか?

後は冒頭に書いたようにお喋り。食事の時も「マウマウ」言いながら食べています。そうそう、外猫の割には珍しく食事はどちらかというとウェット派です。とは言ってもウェットであれば何でも良いらしく、出せば食べてくれ食欲旺盛です。出せば出すだけ食べる、そんな感じです。

食事の後の便も良好ないわゆる「かりんとう」タイプの便。素人目ながら健康優良児そうです。

以上、どうやら膝乗り猫として活躍しそうな感じのジンのファーストレポートでした。
このまま上手く行って12月の里親会にはシェリーと共に参加させたいと思っています。

COMMENT - 5

ニャン子  2013, 11. 30 [Sat] 01:12

可愛くなりましたね。

ジンくん、可愛くなりましたね。
膝に乗ってくつろいでる姿…またまた羨ましい…。
びっくりしたのですが、2枚目の写真!アッシュくんに横顔似ていませんか?

ジンくん・シェリーちゃん。早く警戒心が無くなり、どんどん可愛くなって、早く良いご縁が有ると良いですね。


Edit | Reply | 

-  2013, 11. 30 [Sat] 04:00

No title

(σo ̄)ホォホォ 結構かわいいじゃないかぁぁ!
確かにアッシュ君より和猫の血が濃いようですね?ヒゲの付け根の肉の膨らみとか鼻筋とか…

Edit | Reply | 

-  2013, 11. 30 [Sat] 23:16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 12. 01 [Sun] 20:37

Re: 可愛くなりましたね。

> ニャン子さん
 現在2頭とも少しずつですが可愛くなっていますが、警戒心はまだまだ抜けきってはいません。
 ジンの横顔は確かにアッシュに似てなくもないけれど、
 髭の付け根やその髭の色などやっぱり違うなと…。

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 12. 01 [Sun] 20:41

Re: No title

> 鍵コメさん
 里親はまだ厳しいようです。
 そうなんです。同じ思いをしたらどうしようとか、また同じように短い期間で失ったら…
 などと考えてしまい怖いのが実情です。
 
 ただ、そう思いながらもアッシュが生まれ変わってきて巡り合えたならば、
 飼って今度こそ長生きさせてやりたいという気持ちもあります。
 まだ、気持ちの整理が付いていないんだと思います。
 
 いずれ猫を飼って鍵コメさんのような気持ちになれるよう頑張ります。

Edit | Reply | 

