スポンサーサイト


ジンとシェリー

本来はこちらを書きたかったのですが、FIPの件を放置して一時預かりの件ばかりを書くのはどうかという事で、少し遅れましたが一時預かりについて改めて報告します。

まず結果から報告すると、アッシュに似た仔と言われたの2頭は23日の午後2時以降から我が家にいます。

保護された方が是非とも里親募集してくださいと快諾されたそうで、そうなると話は早くケージごと2頭を家へ連れてこられました。いえ、訂正するならば持ってくるのを半分手伝いましたが…(^_^;)

さて連れてこられた2頭、さすがに保護されて2日という事で慣れていません。雄なんか特にニャーニャー鳴いて、「外に出せ」なんて言っています。ケージの中を覗き込むとフーシャーの威嚇付きで、撫でようと手を出すと噛まれました…。ですので、これは暫くケージで放置だなという事で、餌とトイレの砂交換以外はケージは大きな布で覆ってなるべく不安にさせないようにしたところ、雄が増長しケージをガタガタと揺すり出す始末。これが深夜だろうがお構いなしだったので、日・月とやや寝不足でした。

一時預かりしたからにはいつまでもアッシュに似た仔の雄とか雌だと可哀相なので、仮の名前を考えてみました。仮の名前だからシンプルに単音節くらいに、かつ他の里親募集の猫たちと被らない様に等を考慮していくうちにお酒の種類に落ち着きました。

ではその名前を発表(といっても既にタイトルに記載済みですが)

まず雄がジン(写真奥)。やや度数が高いので慣らすのがまだまだ大変です。
実は臆病?なジン

次に雌がシェリー。本来はラムと付けようとしましたが、日曜日の時点で触らせてくれ、逃げもしないので度数を下げてみました。恐らくですが、シェリーの方が先に懐くと思います。
表情はまだ硬いでですが、玩具も目で追うようになっています。
シェリーは逃げなくなりました

正直、アッシュの事が完全に吹っ切れていないので、この仔達の里親になるつもりは現時点では考えていませんが、それでも慣らして行く段階で何かしらを感じることがあればその時は考えたいと思います。

それよりも今は2つの命を預かっているので、その2つとも幸せをゲットできるように人馴れ・イエネコ修行をしていく次第です。
スポンサーサイト

COMMENT - 9

-  2013, 11. 26 [Tue] 02:05

No title

( ̄~ ̄;) ウーン 見れば見るほどシャム系ということ以外アッシュ君とはにてないわね…ジンとシェリーwwwアニメのコナンでもシェリーはクールで美形だから別嬪になるかも?ジンは…手ごわそうだわw早くケージを卒業してほしいものです!

Edit | Reply | 

六華  2013, 11. 26 [Tue] 13:18

No title

お預かりをされたんですね~***

この子たちが
どうか幸せになれますよう~**

ありがとうございます*

Edit | Reply | 

-  2013, 11. 27 [Wed] 00:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ジジまま  2013, 11. 27 [Wed] 13:08

No title

ジンくんと シェリーちゃん いいお名前をつけてもらったね(笑
猫ちゃんは 家が変わったので 落ち着かないのかも?
私的には シェリーちゃんかな?
きっと らどたんさんの愛情が伝わりますよ~
この先 里親さんが見つかって 2にゃんとも幸せになってほしいですね

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 11. 27 [Wed] 23:28

Re: No title

> 猫子猫さん
 最近のシェリーは結構スマートに撮れました。
 ジンはちょっとビビりなところはアッシュに似ているけれど、雰囲気は全然違いますね。
 
 しかし、googleの広告恐るべし。
 ジンとシェリーと書いただけで「コナン」の広告を持ってきました(-_-;)

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 11. 27 [Wed] 23:30

Re: No title

> 六華さん
 お力になれず申し訳ございませんでした。
 アクア君は写真で見る限り、預かっている仔達よりはアッシュに似ているので、
 ちょっと見学したかったのですが、福岡となると結構遠いですからね…。
 
 アクア君たちにも良い縁がありますように。

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 11. 27 [Wed] 23:33

Re: No title

> ジジままさん
 シェリーはおっとり穏やかな仔でお勧めです。
 
 この仔達は可愛いし、さわり心地もふんわり滑らかなので、
 自分が里親にならなくても他の方で見つかると信じています。
 ただ、一時預かりをしていく過程でもし心変わりがあれば里親になるかもしれません。

Edit | Reply | 

-  2013, 11. 28 [Thu] 19:00

No title

ジンとシェリーがカリンちゃんとともに『ごきげんにゃん』で紹介されましたね!カリンちゃんもビビりまくった顔ですねwwここでも言いましょう、家猫修行頑張れ!( ̄o ̄)o オゥ!

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 12. 01 [Sun] 20:26

Re: No title

> 猫子猫さん
 カリンちゃんと一緒に紹介されていましたね。
 こちらでも紹介しなきゃですね。

Edit | Reply | 

