スポンサーサイト


初七日

ご訪問有難うございます。また、様々なコメントも頂き大変励みになっています。
いずれひとつひとつのコメントにお返事させて頂きたいと思いますが、もう少し身辺の整理がついてからにさせてください。

さて、タイトルにあるように今日がアッシュの初七日です。
私自身、アッシュの最後がまだ脳裡に焼き付いているせいか、もうそんなに経ってしまったのかという気持ちですが、徐々に悲しみから癒えてきて家ではそんなに急に泣く事も殆ど無くなりました。それはそれだけ日が経ったというだけでなく、周りの方が色々と気遣っていただいてくれているので緩和されている部分もあると思います。

昨日は「私的北欧案内 + kissa」というセンスの良いブログを書いていらっしゃるご夫婦にお呼ばれして、猫談義しているうちに6時間近くもお邪魔してしまいましたし、今日も遠方はるばる栃木から知り合いが来て飲みに誘ってくれました。明日はその方からある展示会にも誘われています。

本当に周りの人の気遣い頂き感謝しています。もちろんそれはこのブログにご訪問頂いて、様々なコメントを頂区皆さんも含んでいます。このブログを書いてて本当に良かったなと思っています。元々は知り合いにアッシュの成長記録を書いてと言われ、小学生の時から日記を書くのが面倒で続かなかった身からすれば、ブログを書くつもりが無かったのですが、頼まれて不承不承やり始めたものだったのですが…。猫子猫さんには本当に感謝しています。

そのように、もともと予定の無かった連休に色々と予定が入ってしまったため報告が遅れましたが、昨日にアッシュの遺骨を引き取りに行きました。引き取りの際、色々と考えたいためバスで行くところを徒歩で行き、更に迷った為、1時間も彷徨っていました。そのためか、お骨を受け取る際は涙が出ずに助かりましたが。

そしてその引き取った遺骨はキャットタワーの上段部に安置しています。
そういえば、アッシュの最後の日に補液をして頂いた先生からも立派なお花を頂きました。
ですので、キャットタワーがこんな感じでどんどん立派になっています。
DSC03301.jpg

ただ、遺骨が帰ってきてからかなり家を空けるようになったので、ひょっとしたらアッシュはその辺りで拗ねているかもしれません。
スポンサーサイト

COMMENT - 5

-  2013, 11. 04 [Mon] 01:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2013, 11. 04 [Mon] 19:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2013, 11. 05 [Tue] 00:54

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

nyoriko  2013, 11. 09 [Sat] 17:13

はじめまして

猫ブログをいろいろ見ていたらたどりつきました。アッシュ君のこと、お悔やみ申し上げます。私は一人暮らしで5にゃんと暮らしていましたが、今年の1月4日にビートという4歳の男の子を亡くしました。
もうすぐ1年経ちますが辛いです。
でも私がいつまでも沈んでいると4にゃんも元気がありません。この子たちのためにも前を向いていこうと思い明るく過ごしています。
もう少し時間がたって、心に余裕ができたら新しいネコちゃんを迎えてあげてください。
兄弟で一緒に迎えてあげるとお留守番もさみしくなくていいと思います。
どうかいつまでも猫と一緒に過ごしてください。

言われなくてもそうするよって思ってらっしゃったらごめんなさい。

いきなりの長文失礼しました。

Edit | Reply | 

-  2013, 11. 12 [Tue] 01:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

