スポンサーサイト


すみません、頂いたコメントは気が落ち着いてからご返信させて頂きます。

実は前回のブログ投稿後にアッシュの容体が急変しました。
瞬膜が常に出てだるそうに丸くなってしまいました。

それに対して暫く様子を見たのちに強制給餌を試みたのですが、えづく感じで飲み込み辛そうにし、今までにない拒絶感を見せました。

そして眼には涙。
相当辛いようです。

終いには強制給餌がしづらいキャットタワーの睡眠スペースに籠り、丸くなってほぼ動きません。
それでもトイレの時にはフラフラと辛そうに出てきてはきっちりとしていました。

土曜日は無理やり引きずり出して病院へ連れて行き、インターフェロンだけでなく皮下補液とステロイドを接種してもらいましたが、またキャットタワー内に籠りっぱなしです。

日曜日には一時キャットタワーから出てきて日光浴をしていたのですが、30分ほどでまたタワーの中に籠り、それっきり丸くなっており、時々に体勢を左右入れ替えている以外は動きが無くなっています。

水分だけでも、と鼻に人肌程度のぬるま湯をつけたのですが、拒絶するように首をそむけてしまいました。
無理やり鼻につけて舐めさせたところ、アッシュの眼が潤んでまた涙が…。

そのため呼吸はしているかと様子を見ることしかできず、そのたびに瞬膜のはったアッシュの眼をみて辛い気持ちになり、撫でてあげるしか出来ず不甲斐ないです。

また、これから仕事で今日は私が行わなければ行けない当番があるためにアッシュを放っておかなくてならず、とてもつらいです。とりあえず病院へ電話して状態を相談したいと思います。
スポンサーサイト

COMMENT - 5

-  2013, 09. 30 [Mon] 09:20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2013, 09. 30 [Mon] 23:25

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

mika  2013, 09. 30 [Mon] 23:34

No title

らどたんさん 辛いですね。

なでることしか…とおっしゃっていますが、
アッシュくんは それがとっても嬉しいと思います。
いっぱいいっぱい いいこいいこしてあげてくださいね。

アッシュくん、 苦しいね。
でも らどたんさんがいるから大丈夫だよ。
ゆっくり治そうね!
元気になれるよう、お祈りしているからね!

Edit | Reply | 

猫子猫  2013, 09. 30 [Mon] 23:51

No title

具合の悪い子一人(猫)で留守番させて仕事に出かけなくてはならない辛さは言葉にし難いものがありますよね…きっと主様の帰りを待ちわびながら耐えていることでしょう。そっとしてあげるしかないのかな…でも、あきらめないで!

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 10. 15 [Tue] 21:06

Re: No title

> mikaさん
 度々のご訪問と励ましのコメント有難うございました。
 
 mikaさんを始め色んな方のお祈りが効いているのか、
 撫でているときは気持ちよさそうですし、丸くなって寝ている事もあります。
 
 後は食事が出来て、眼の充血と鼻水が治ってスムーズに動けるようになればいいなぁ…。

Edit | Reply | 

