

幸せなひと時

今、アッシュが膝の上に乗っている状態でブログを書いています。そしてアッシュはそこで毛繕いしています。
ということはかなり状態が良くないとそれだけ寛げないはずなので、水曜日以降はかなり良い状態が続いているみたいです。

この時期なので、膝の上が若干蒸れ気味ですが、それよりも嫌な思いをさせた(強制給餌の)直後に態々膝の上に乗ってきてくれたことに対して嬉しく思わざる得ません。

この良い状態が続いている理由は今のところ断定できる情報がありませんが、24日(土)に行った事や発生したことなどをメモしておき、今後の資料としたいと思います。

---------------24日の内容-----------------
まず朝6時にささみのおやつを1/2本与える。
若干残したものの、ほとんどを食べてくれる。
その後に以下のサプリメントを混ぜたa/d缶を20g与える。
 ・ユッカ・インテンシブ
 ・ペットチニック
 ・Dフラクションプレミアム
 ・バイオザイムワン

9時に動物病院へ行き、インターフェロン接種し、体重測定、体重は4.06kg。
その後は引き出しの中に籠ってお休みタイム。

12時にササミのおやつの残り1/2本を与え、同様に殆ど食べてくれる。
強制給仕は朝と同様の物を6g程度与えることが出来た。
15時過ぎに給水確認。

22時にはササミ1/2本とレバーを10g、強制給餌を6g与えることができた。
更に調子がよさそうなので、マタタビをドライフードにかけてみたところ、
良い反応あり。結果ドライフードを4g程度食べる。
24時頃に給水確認と与え損なった強制給餌を14g実施。

以上
----------------------------------------------------

と、ここまで書いてアッシュの毛繕いが終わったようで、膝の上で目を閉じて寛いでいます。なので、寝かせつけてまた明日から一緒に頑張って行きます。

COMMENT - 4

猫子猫  2013, 08. 25 [Sun] 08:56

アッシュ君が自ら餌を食べる事が増えたようで嬉しいです!ちゃんと食べる量を加減してるようにも思えます。ぼちぼちでいいから(少しぐらいの後戻りも有りで)回復への歩みを止めないで欲しいものですね。頑張れ、頑張れ!

Edit | Reply | 

ジジまま  2013, 08. 25 [Sun] 16:54

No title

アッシュくんの 体温を感じて
幸せな ひと時ですね
ジジも ず~と私から離れません
アッシュくんも らどたんさんが
傍にいるだけで 安心するんですね

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 08. 26 [Mon] 22:56

Re: タイトルなし

> 猫子猫さん
 一本調子で快復してくれれば良いのだけども、中々そうは行ってくれないですね。
 今日は帰ってきたら若干調子悪そうです。

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 08. 26 [Mon] 22:58

Re: No title

> ジジままさん
 膝の上に乗ってきたのは強制給仕した直後だったので、正直驚きましたね。
 逃げ出して色んなところに隠れようとしてたのに、
 終わったらのこのこと近づいてきてちょこんと乗ってきましたからね。
 
 ジジ君も離れないなんですね。
 黒猫は甘えっ子が多いからその性質を十分に持っているのでしょうね。

Edit | Reply | 

