スポンサーサイト


ミケコの事

アッシュの状態はのちほど記載し、たまには別の内容でも。

主題の「ミケコ」とはアッシュのFeLVキャリアが発覚する前にアッシュの遊び相手にとトライアルで迎え入れた三毛の子猫です。

約2週間ほど一緒にいたためにFeLV感染の恐れがありましたが、検査の結果が陰性であることを昨日、里親の会の会長からお伺いしました。この事は本当に気が楽になりました。知らなかったことはいえ、他の猫に重大なリスクを背負わせなくて済んだからです。

それからミケコに関しては他にも3つほどお知らせがあります。

ひとつは家にいたころは眼の色がまだまだキトンブルーだったのですが、現在はこのようにゴールドになっていました。
大きくなっていたミケコ

グーパン


実は先週に会っていたのですが、記事としてアップする機会を逸していたので、お知らせが遅くなりました。

次に避妊手術を行ったとの事です。8/20に猫ウイルス検査結果してすべて陰性であることとが判明した際に、
避妊手術も行ったそうで、その後の経過も食が細った以外は特に問題ないそうです。

そして最後、これが結構大きな事なのですが、ミケコの小さい頃が雑誌に掲載されました。
NekoMonという猫に関した雑貨を取り上げている雑誌の「Fortunate CAT」というコーナーに兄弟の猫と一緒に掲載されています。
nekomon.jpg

なお、表紙はその兄弟猫との事。残念ながらミケコは表紙には載りませんでしたが、他のページにもアクセントとして度々掲載されています。全国で販売されている雑誌との事なので、もし見かけることがあれば手にとって見て頂ければと思います。

得も言われぬ事情とは大げさかもしれませんが、不本意ながら僅かな期間しか一緒にいることが出来なかったミケコですが、無事に成長し、会長さん宅で家にいた頃のように傍で寝てたり、他の猫にチョッカイをかけて遊んでいるとの事で嬉しい限りです。ましてやこのように雑誌にまで掲載されて、本当に手の届かない猫になってしまった感があります。


最後にアッシュの状態ですが、日曜日にステロイドが効いているのか若干状態が良いです。8/22の3時ころに再びささみのおやつを自発的に食べるようになりました。ただ、その後若干呼吸が荒くなり、現在横になって手足を伸ばして寝ころんでいるため、そこまで楽観はできませんが、少なくとも今週の月・火よりは良い状態です。

そういえば昨日(8/21)も病院へ行きインターフェロン接種にいきましたが、ステロイドは保留しました。ここに記載されている副作用が怖いためです。

とはいえ、アッシュが苦しんでいるようあれば抗炎症や鎮痛のために使うべきなのか、先生と相談しながら考えたいと思います。
スポンサーサイト

COMMENT - 8

猫子猫  2013, 08. 22 [Thu] 10:02

ミケコは本当に美猫だね~!顔付きは和猫っぽいかな?スマホの待ち受けにミケコの画像を拝借してたんだけど、今はアッシュ君のイケニャン顔ドアップにして、使う度に鼻先から額を撫でて『頑張れ!』『良くなぁ~れ』とか話しかける毎日です。
小康状態になったのは何よりです(^_^)v

Edit | Reply | 

-  2013, 08. 22 [Thu] 11:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 08. 22 [Thu] 21:13

Re: タイトルなし

> 猫子猫さん
 ミケコは他の人に渡すのは惜しいくらいですよ。
 美猫だけでなく性格もよく肩乗りだし、
 疲れたらそっと寄りかかり気味に傍にいるんだから
 可愛くないわけがないです。
 ただ、現状から考えると手放さざる得ず、うちの子にはなれませんでした。

 かと言ってアッシュが見劣りするかというと、
 全然そういう事はないです。
 ヘタレ過ぎて守ってあげなければいけない分、
 愛情が増している気がします。
 馬鹿な子ほど可愛いとはよく言ったものだなぁと。
 
 後、今日はお昼と夜はかなり調子がよさそうです。
 久々に不細工ながらも寝顔を近くで見れましたし。

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 08. 22 [Thu] 21:17

Re: No title

> 鍵コメさん
 ミケコの件は本当に良かったです。
 別に用意していたにも関わらず、ミケコも鉄器から水分補給していたので、
 FeLVに感染しているのでは無いかと思っていましたので。
 
 後、ステロイドの件は非常にためになりました。
 やはりかなり炎症を抑えることができるみたいですね。
 でも効果が切れると大変そうですね。
 早く快復されるようお祈り申し上げます。

Edit | Reply | 

まめはなのクー  2013, 08. 23 [Fri] 00:02

No title

 ミケ子さん、かわいいですね。

 アッシュさん、少しずつ改善があるんですね?楽観できない状況かもしれませんが、改善があるのは嬉しいことですよね。

 頑張れ!アッシュさん

Edit | Reply | 

猫子猫  2013, 08. 23 [Fri] 15:14

確かにアホな子ほど可愛いものです。
手の掛からん子は信頼してる分、ほったらかしになりがち、人も猫もww
それとNEKOMONですが、本屋で立ち読みしたけどミケコの登場が余りに唐突で、しかも登場回数の多さに吹き出して笑ってしまいました…赤面!

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 08. 23 [Fri] 22:06

Re: No title

> まめはなのクーさん
 いつもコメント有難うございます。
 出来ればミケコは手放したくなかったくらい可愛い猫でした。
 仕方ないですけれどアッシュにその分頑張ってもらうつもりです。
 
 ただ、アッシュの状態は正直良く分からなくなってきました。
 良い時もあれば悪い時もあり、
 双方に振れ幅があってそれが時には大きくなることがあります。
 そのためどちらに向かっているのかが正直分からず、
 不安になることがありますが、後悔したくないのでアレコレ試しています。
 

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 08. 23 [Fri] 22:12

Re: タイトルなし

> 猫子猫さん
 おー、早速NekoMon見てくれましたか。
 ミケコが沢山載っているのでそこは立ち読みだけでなく、ぜひ一冊ご自宅にw
 猫グッズも掲載されているので、参考になりますよ~。

Edit | Reply | 

