スポンサーサイト


ふりだしに戻ってしまう

金曜日から土曜日にかけては非常にアッシュは危険な状態だったように思えました。7月末に病院へ連れて行くことを結論付けた、肩を使って息苦しそうに呼吸していたことが再び発生したからです。

そこからあれほど食べていた食事も行わず、動きも緩慢になり、床で寝そべる事と布団の上で寝そべる事を
行き来するくらいで他は何もしないというより出来ない状態でした。

そんな状態だったので、日曜の朝一に行きつけの病院へアッシュを連れて行き、インターフェロンとステロイドを注射して頂きました。

その後、アッシュの呼吸は若干落ち着いているかという状況です。表情も18日の時点でこのようで、状態が良いとは言えません。
DSC05955.gif

そのため昼休み中も帰ることにして、強制給餌の回数を上げ、体重を維持しつつ、以下のサプリメントを混ぜて栄養バランスの向上、貧血の改善、ステロイド生成促進を行って行ければと思います。

 ・ネイティブポレン(アーガイルディッシュ)…栄養バランス
 ・ペットチニック(ファイザー製薬)…貧血改善
 ・ユッカ・インテンシブ(アズミラ)…ステロイドサポニン

これらを5~6回/日小分けに強制給仕するa/d缶に混ぜて、上げて行ければと思っています。

苦しませたくないので、貧血や炎症は早々に改善してあげたいです。 
スポンサーサイト

COMMENT - 10

猫子猫  2013, 08. 19 [Mon] 20:55

アッシュ君の表情、見るのが辛くなるね…暑さも峠を越した気がするし、また回復に向けて一歩ずつ進もうね!
病に負けるな!一人と一匹!

Edit | Reply | 

まちこ  2013, 08. 20 [Tue] 07:05

初めまして

病気に関して出来るアドバイスなど何も無いのですが、ただ、ただ、アッシュ君が大好きで、アッシュ君のしんどそうなお顔が切なくて・・・少しでも楽に過ごせる様にお祈りしてますね。

Edit | Reply | 

ジジまま  2013, 08. 20 [Tue] 11:54

No title

アッシュくん 辛そうですね
何とかしてあげたいです・・・
少しでも食べて 体力をつけてほしいです
病気の事は分かりませんが アッシュくんが
苦しまずに どうしたら 今より良くなるのか?
良い方向に進むように・・・希望をもって!
ご回復を 心より祈っています 

Edit | Reply | 

ニャン子  2013, 08. 20 [Tue] 23:23

今日の様子は如何ですか?

アッシュくんの写真…辛そうですね…。小さい身体で頑張っているのかと思うと、本当に苦しくなります。
皆様同様…私も、全く医療のさ知識が無く…アッシュくん・らどたんさんの力になれず…申し訳ないです。

私に唯一出来る事。
早く、あのまん丸な目のアッシュくんに戻れる様、心より祈っています。

Edit | Reply | 

nekosaku  2013, 08. 21 [Wed] 08:17

振り出しに戻ってしまい、アッシュくんもパパさんも、辛いですね。
貧血や炎症が早く和らぎ、自発的にごはんが食べられるようになりますよう、祈っております。
昼休みの帰宅、大変かと思いますが、頑張ってください

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 08. 22 [Thu] 03:28

Re: タイトルなし

> 猫子猫さん
 返信遅れてすみませんでした。
 こちらはまだまだ残暑が厳しいという感じで、日中エアコンつけっぱなしですね。
 
 アッシュの状態は色々と試して行った結果、良い方に行ったと思います。
 まだまだ諦めるつもりはないですよ。

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 08. 22 [Thu] 03:34

Re: 初めまして

> まちこさん
 初めてコメント頂き、ありがとうございました。
 また、それなのに返信が遅れてすみませんでした。
 
 ご心配有難うございました。
 アッシュは今現在、窓際で寝そべって夜風にあたっているので
 それほどしんどそうでは無いです。
 お祈りが効いたのかもしれませんね。
 
 薬や強制給仕以外はなるべくアッシュに負担が無いように頑張っていきます。

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 08. 22 [Thu] 03:39

Re: No title

> ジジままさん
 いつもコメント有難うございます。
 そうですね、先週末からはアッシュの状態が悪くなってしまい、
 色々と大変でしたが、今は何とか落ち着いている状態のように思えます。
 
 苦しまずに良くなる方法―そんな魔法みたいな物があれば良いですよね。
 

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 08. 22 [Thu] 03:55

Re: 今日の様子は如何ですか?

> ニャン子さん
 コメント並びにお祈り有難うございました。
 お蔭さまで一時期よりは状態が良くなったように思え、
 自身で食事を終え、若干呼吸は荒いものの、くつろいでいる様に見えます。
 
 確かにあの真ん丸な目、見たいですね。
 今でも時折見ることがあるのですが、見る機会が減っています。
 ニャン子さんやその他の方々に見せれるよう、
 アッシュを介抱していきたいと思います。

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 08. 22 [Thu] 04:08

Re: タイトルなし

> nekosakuさん
 コメント有難うございました。
 ようやく自発的に食べてくれるようになり、寛ぐようにもなったのですが、
 コメント返信している最中にまた呼吸が荒くなってきました…。
 
 なかなか簡単には行かないので辛くはありますが、
 nekosakuさんをはじめ、様々な方から励ましをいただいているし、
 何よりアッシュが諦めていない様なので、頑張っていきます。

Edit | Reply | 

