スポンサーサイト


お盆休み明けの診察

今日は金曜日だったので、定例のインターフェロン接種に行ってきましたが、病院がいつもより混んでいました。

前に5人の待ちがあるとのこと。やはりお盆休み明けは沢山の方が押し寄せていたようです。注射1本打つのに1時間も待ってしまいました。

帰ってきてアッシュもぐったり。かなり長い間、緊張した状態で待っていたのだから無理もないです。今度からは出る前に電話してなるべく待合が無いようにしないと、病院の待合でストレスが溜まって逆に悪くなってしまいそうです。

さてここ最近の状態は体重が若干下がってを4.1kgに食事はささみのおやつ(固形)を食べるようになりました。
その分、今まで食べていた(?)液状のおやつはかなり見向きもされなくなってきましたが…。レバーもまぐろの血合いもそっぽを向かれています。

ササミのおやつは1日2本食べるようになっていて、大体100g,105kcalといったところなので、カロリーのみで考えれば一日の必要量の半分近くは自ら接種できるようになったようです。
ですが、栄養はとなるとまた別の話で、a/d缶を強制給仕はまだまだ必要なようです。

後は肉球の色が薄くなっていて、ネットで調べてみるとそれは貧血の症状らしいので、鉄分のサプリメントを使っていこうと思います。
スポンサーサイト

COMMENT - 6

猫子猫  2013, 08. 17 [Sat] 05:28

餌の嗜好が戻ってきたのは良い傾向なんじゃないかな?生臭さすぎる物に飽きてしまったかな?血合いとかレバーを食べなくなって鉄分不足なのか…運動不足で若干血行不良なだけかも…
ぼちぼち行きましょうよ!

Edit | Reply | 

あんずミャミャ  2013, 08. 17 [Sat] 11:23

No title

どんなものでも自分から進んで食べてくれることは
いいことですよね。

病院も時間帯や曜日によって
混み方がかなり違いますよね・・・
先生と相談してストレスのかからないように
診てもらえるといいですよね。

Edit | Reply | 

まめはなのクー  2013, 08. 18 [Sun] 00:30

No title

 病院の待合室って、いろんな子がいますもんね…ストレスがかかってしまいますよね。
 車で行かれるなら、車で待てるようにするといいかもしれないですよね。
 うちはね、とにかく内弁慶な子たちばかりで、病院なんかに行ったら、おもらしまでしちゃうくらいに緊張してます。中にはキャリーに入れただけでもおもらししちゃうし…

 キャリーは仕方ないとしても、車の中で待てるように、一番を狙って行くんですよ。そして車で待って声をかけてもらうようにしてますけど…そんな事じゃダメか…参考にはなりませんね~^^;ごめん!

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 08. 19 [Mon] 07:36

Re: タイトルなし

> 猫子猫さん
 と思いたかったけれど、土曜、日曜で著しく悪くなったので、
 どうしたものかと。

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 08. 19 [Mon] 07:38

Re: No title

> あんずミャミャさん
 そうなんですよね。
 ササミだけは栄養が偏るから…なんて言ってたのが贅沢だったです。
 今は全然食べてくれないので心配です。

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 08. 19 [Mon] 07:40

Re: No title

> まめはなのクーさん
 病院には徒歩ですね。歩いて5分かからないところにあります。
 猫って内弁慶ばかりですよね。なので飼い主が注意しなければいけないのに、
 上手く対応できなかったのが悔やまれます。
 

Edit | Reply | 

