スポンサーサイト


強制給餌再開

昨晩はアッシュの状態はあまり良くなく、出した餌すべて食べてくれませんでした。それだけでなく、水を飲もうと思ってなのか鉄器の傍に寄ったのですが、ふと足を止めてまた他の場所に行ってしまいました。

いつも食べていた液状のおやつさえ反応を示さなかったので、さすがにこれはまずいかと思い、昨晩a/d缶を25g分、そして今朝も30g分を強制給仕しました。

与えている間はしばしば場所を移動され、与えきるまでに時間は要しましたが、2日前のように素早く逃げられることが無く、やはり調子が良くないのだなと。このことはリアノンさんからコメント頂きましたが、

”病気というのは、良くなったり悪くなったり、を何度も何度も繰り返しながら、徐々に快方に向かうものだと思います。 3歩進んで2歩下がる、ってやつですね。”

将にこの状態なんだと思っています。ここ数日良い事続きだったのですが、そう簡単には終わらせてくれないようです。

こう暑い日も続いているので、皆さんも体調には気を付けて水分補給はこまめに行ってください。
スポンサーサイト

COMMENT - 2

猫子猫  2013, 08. 09 [Fri] 20:11

短毛のアッシュ君でもキツイでしょうね…
確かに一発で治る病じゃないから気長に療養しないとね(´д`)
頑張れ頑張れ!

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 08. 10 [Sat] 20:27

Re: タイトルなし

> 猫子猫さん
 意外とまだ平気なご様子。
 シャムはタイ原産で、その血が濃いと熱帯地方の気温にも耐性があるのかなと。
 
 とは言っても、確かにアッシュはまだまだ療養しなければいけない身なので、
 エアコンで調整しつつ様子を見ます。

Edit | Reply | 

