スポンサーサイト


またたび再び

ちょっと寝坊してしまった為、この記事は簡潔に書いた後に帰宅後改めて詳細を書きたいと思います。

素人なりにもアッシュの飼い主としてのアッシュの体調の見立てですが、ここ2日でかなり改善していると実感しています。

ドライフードも20g食べてくれましたし、背骨が浮いて見えていた部分が緩和され、パッと見ではそれほどまでではなくなりました。そのドライフードはマタタビを振りかけましたが…。動物病院の先生も毎日では無く、かつ少量を振りかけるのは問題ないとの事なので、ドライフードに付加しました。

余りにも食べてくれるという事と、液状のおやつを切らしてしまったという状況からちょっとでも食べてくれればと2日連続マタタビをあげてしまいましたが…。

そうしたところ昨晩のアッシュはかなり好調だったようで、玩具を加えて寄ってきて遊んでくれとアピールしてくるし、実際に遊ぶと子猫時代のように走り回っていました。その速度もここ1カ月ではありえないくらいの速さでした。

更に遊び足りないのか午前1時まで付き合わされました…(^_^;)
深夜まで遊んだよ

ただ、そこまでしても水だけは口にしないのが気になるのですが、先生に相談して皮下補液を一旦行わないようにしてみて、アッシュ自身が自ら水分補給するように仕向けてみようかと思います。


このように前回に引き続き、今回も嬉しい内容をご案内できることがとても嬉しいです。今後もそのようにアッシュの良い状態をご案内できるよう頑張りたいと思います。
アッシュの瞳
スポンサーサイト

COMMENT - 6

猫子猫  2013, 08. 07 [Wed] 08:15

No title

ヘ(ё_ё)ノ ワーイワーイアッシュ君の復調傾向は
本物だね!またたびさまさまwwカリカリを食べて
くれたら自力給水の日も近いよ、絶対!!
主様おつつ~アッシュ君ぞの調子だ!

Edit | Reply | 

nekosaku  2013, 08. 07 [Wed] 08:23

またたびかけとは言え、ドライも食べたとは
うんうん。回復の階段を駆け上がってますね。
あとは、水ですね〜。
ファイト〜アッシュくん&パパさん。

Edit | Reply | 

ジジまま  2013, 08. 07 [Wed] 17:03

No title

アッシュくん 回復の兆しが日に日に 見えてきましたね(^_^)
あとは 水分補給ですね
皮下補液を一旦行わないようにしてみて・・・
アッシュくん自ら 水分補給をするようになるといいですね
まだまだ 猛暑ですが アッシュくんも らどたんさんも お身体を大事にして下さいね
「くろいねこ」訪問有難うございま~すm(._.*)m

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 08. 08 [Thu] 00:04

Re: No title

> 猫子猫さん
 自力給水は…次の記事を参照ってことでw
 ただ、良い事ばかりが連続で続くとは限らないですねー。
 今日はちょっと心配な事もありましたし、
 また今日からしばらく高温な日々が続くようなので、
 アッシュの体力がちょっと気になっていたりはします。
 

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 08. 08 [Thu] 00:06

Re: タイトルなし

> nekosakuさん
 度々のコメントと応援有難うございます。
 水は何とか良い結果を報告できそうな事がありました。
 とはいえ、一気に回復とは行かないみたいですね…。
 焦らずに地道に頑張っていきたいと思います。

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 08. 08 [Thu] 00:11

Re: No title

> ジジままさん
 度々のコメント有難うございます。
 水分補給に関しては良い結果をご案内できる件ができました。
 ただ、ここ数日暑そうなので、ちょっと怖い所はありますが…。
 
 そういえば猫を飼ってらして、カメラを趣味にしている方って
 結構写真専用のブログを別に持っていらっしゃいますよね。
 アッシュの闘病に一区切りがついたら、作ってみようかなと
 思ったりして影響受けちゃいました。

Edit | Reply | 

