スポンサーサイト


ヘタレなアッシュ

今日の出来事はアッシュが如何にヘタレで内弁慶なのかが判ったので、
それを書いていこうかと。

まず環境変化に弱いということ。
今まで使っていたカーペットは滑りやすく捲られてしまうので、
見た目上良くないなぁと思い新しいカーペットを購入しました。

その新しいカーペットを引いたところ、
アッシュが急によそよそしくなってカーペットの周りをうろうろと。
そのうち慣れるだろうと買い物のために外出。

そうそう今日はアッシュと出会ったところで
月一の里親会を行っているので、近況報告と
アッシュにずたずたにされたおもちゃの代わりを
安く譲ってもらえたらなぁとお邪魔してみることに。

里親会に行ってみるとかなり盛況だった様です。
顔見知りの人から会のメンバーらしき人が沢山いらっしゃいました。
そこでおもちゃの話をしつつ近況を話しているうちに、
噛み癖の事から一匹借りれたらと話したところ、
あっさり一匹借りることが…(・_・)

そこ子(仮の名前はシャビ)は片親がシャムとのことで
シャムMIXとのことですが、見た目は完全なサビ。
しかも毛足が長めなので、言われないとシャムMIXとは思えない風貌。

さてこのシャビを連れて帰ったところ、
アッシュの顔が( ゜д゜)

かなりのスペースを空けて…というより避けている(-"-)
んー8~9月の里親会でみたアッシュは、
当時Cちゃんという茶白の猫と一緒に喧嘩ごっこしてたので、
てっきりじゃれ合うとおもったんだけど…。

とそうこうしている間に、シャビちゃんが大きな鳴き声と共に
隠れ場所を探し出してウロウロ。
アッシュは相変わらず( ゜д゜)

で、そうこうしているうちにシャビちゃんが居場所と決めたところが
何とアッシュのねぐら…
これに対するアッシュの反応はまさにこんな感じ
(;゚д゚)   (つд⊂)ゴシゴシ   (;゚ Д゚)

流石に自分の縄張りは取り返さないと男が廃るのか、
シャビちゃんのもとへ抗議に…

あ、コレはダメだ(・_・;)

まあ、こんな感じでアッシュがヘタレなのが確定してしまったというわけです。
スポンサーサイト

COMMENT - 4

猫子猫  2012, 10. 15 [Mon] 05:23

No title

足触りの変化に敏感な猫は多いです。特に毛足の長いのが気になる子が多いみたいですぉ。ニードルパンチは確実に爪とぎされるし、パイルもものによって好き嫌いがありそうですねーすぐになれるでしょうけど…
そして、ヘタレじゃなくて平和的な温厚にゃんこということで、早く仲良しになってくれればいいですねwww
2ニャンズのお留守番はどうなる?今夜公開?こうご期待?

Edit | Reply | 

かおりん  2012, 10. 15 [Mon] 22:40

No title

シャビちゃんのお預かり、ありがとうございます♪
初対面で、すぐに遊べる子はなかなかいないので、
数日は緊張状態が続くかもしれません。
特に、シャビちゃんは、まだ慣れてないので・・・
子猫なので、比較的早くなれるとは思いますが。
アッシュくんが、心広くて良かったです。
全然ヘタレじゃないのですよー。
きっと、アッシュくんもドキドキの緊張が続いていると思いますので、
たっぷりかわいがってあげてください!

Edit | Reply | 

らどたん  2012, 10. 15 [Mon] 23:12

Re: No title

> 足触りの変化に敏感な猫は多いです。特に毛足の長いのが気になる子が多いみたいですぉ。ニードルパンチは確実に爪とぎされるし、パイルもものによって好き嫌いがありそうですねーすぐになれるでしょうけど…
> そして、ヘタレじゃなくて平和的な温厚にゃんこということで、早く仲良しになってくれればいいですねwww
> 2ニャンズのお留守番はどうなる?今夜公開?こうご期待?

なるほど、そういうことだったんですね。
取りあえず慣れてくれたのでOKです。

2ニャンズの件はちょっと残念な事になっちゃいました…。
それはブログにてお詫び含め記載しようかなと。

Edit | Reply | 

らどたん  2012, 10. 15 [Mon] 23:17

Re: No title

かおりんさん、初コメントありがとうございます。
シャビちゃんですがお預かりさせて貰ったにも関わらず、
留守中のお留守番が厳しそうだったので、
会長さんにお詫びをして今朝お返ししました。

シャビちゃんは下痢しちゃって、
ストレス貯めさせてしまって申し訳なかったです。

Edit | Reply | 

