スポンサーサイト


試行錯誤

アッシュがまだまだ十分に餌を食べないこと、魚屋さんが休みだったこでマグロの血合いがもらえなかった事から
色々と購入して試してみました。

駄目だった場合は自分が食べればよいという考えです。

まずは牛肉こま。数日前にも失敗したものですが、近くに良い肉屋がある事が分かったのでそこで購入し、アッシュに与えてみました。しかしこれはちょっと口を付けて終わりで、あまりアッシュの口に合わないようです。

次に鶏のムネ肉。こちらも何故か食べてくれません。ササミは食べるのですが、ムネだと何故か口にしてくれません。カロリー摂取が少ない現状では、ササミよりもムネを食べて欲しかったのですが、残念です。

最後に鶏レバー。これは手ごたえありでした。最初は口にしなかったものの、いつもの液状のおやつを掛けてあげると、それを舐めたきっかけでレバーを食べてくれました。摂取量は20gなので22kcal。

それと定番のささみ。これは50g中40g食べているので、42kcal。それと1本7kcalのおやつが8本で57kcal。
合計139kcalで、目標の250kcalにはまだまだ到達していないです。

ただ、今回は鶏のレバーを生で食べてくれることが分かっただけでも収穫です。後はこの暑い時期なので、どのように置き餌をしておくべきかという事が問題です。

スポンサーサイト

COMMENT - 6

mika  2013, 08. 02 [Fri] 01:37

No title

排便出来てよかったです♪(^-^)

うちも牛や豚よりも鶏が好きなので
野生の猫は牛や豚を食べないからかな?と思っています。
水がいちばん心配ですね。
流水だとよく飲むと聞きますが
これはアッシュくんが飲まなかったからといって
らどたんさんがそれを使うわけにはいかないので
勇気がいりますよね。
よく勧められますが私もまだ購入していません。。(^-^;

Edit | Reply | 

猫子猫  2013, 08. 02 [Fri] 06:59

祝ウンP!(拍手)
お水で苦労されてる方は多いようですね?『うに王子』は石(セラミック?)の器、『銀坊ちゃん』は流水器とシリンダー(人に飲ませてもらう)とか…
夏場の置餌はカリカリをくだいて置くしかないですね?半日食べなくても大丈夫だし…
それと、猫の嗜好って面白いねww
治療の効果が現れて嬉しい限りだわ~

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 08. 03 [Sat] 00:05

Re: No title

> mikaさん
 いつもコメント頂き、ありがとうございます。
 やはり同じ考えですね。
 猫は自然界で牛や豚を食べることが無いので、
 あまり興味を示さないのかなと。
 
 流水のアドバイス有難うございました。
 早速、今日ピュアクリスタルというものを買ってきました。
 結果はブログにも書く予定ですが、駄目でした(-_-;)
 
 ただ普通に飲めるようになったら活躍するかもしれないので、
 試せることは試していきたいと思います。
 また何かあれば、お教えてくださいね。
 

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 08. 03 [Sat] 00:08

Re: タイトルなし

> 猫子猫さん
 いっつもコメント有難うございます。
 水は大変ですね。流水器は今のところ駄目だったし、
 シリンダーもあげ方が下手くそせいか逃げられて
 こちらも駄目でした。
 
 やっぱり生餌の置き餌はまずいですねー。
 どこからとなく小バエが湧いてきたので…。

Edit | Reply | 

クリームにゃんこ  2013, 08. 03 [Sat] 18:08

良くなって

久しぶりにブログを拝見して、驚きました。
病気なんて…症状を言えないニャンコを見ているのはツライです。

アッシュ君、まずは食べて欲しいですね。
うちのネコは、鶏胸肉にビール酵母をかけてあげています。顆粒タイプのビール酵母はドラッグストアでは売っていないので、楽天市場で買いました。ビール酵母の匂いが食欲をそそるようです。人間も食べられますので、無駄にはなりません。

つらい症状が改善するよう、お祈りしています。

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 08. 04 [Sun] 01:09

Re: 良くなって

> クリームにゃんこさん
 コメント有難うございました。
 猫と言葉によるコミュニケーションが取れないというのは、
 こういう時に本当に辛いですよね。
 どうすれば食べてくれるか、水を飲んでくれるか聞きたいです。

 ビール酵母の情報有難うございました。
 ちょっと検索してみたところ、
 結構たくさんの人が猫に与えている見たいで、
 肯定的な意見が多かったですね。
 これもちょっと試してみようかと思います。
 有難うございました。

Edit | Reply | 

