スポンサーサイト


4回目のインターフェロンと復調?

備忘録も兼ねて時系列に今日の事を書いていきたいと思います。

朝も3時過ぎにアッシュの鳴き声で起こされました。

昨日、今日で行動で何となくですが、
これは何か調子が悪いというよりむしろ「 お腹がすいたので飯をくれ」
という事だと判断しています。その理由は以下のとおりです。

 ・足取りがしっかりしてきた
 ・餌を用意しているうちにカウンターに乗ってくる
 ・食べた後に毛づくろいをする
 ・仰向けになる
 ・外の景色を眺めるようになった
DSC01831.jpg


ただし相変わらず食べるのは生ものだけで、
以下の3点が早急に改善したいポイントです。
 ・ドライフード等いつもの餌は摂取しない事
 ・水も摂らない事、
 ・排便も月曜以降はまだだという事

この3つさえクリアできれば、ある程度安心が出来るのですが…。

そういえば餌は今日だけで鶏のササミを生で与えて2本消化しました。
それ以外にもいつもの半液体のおやつを14g×8つ。
これを1日で食べているので、食欲があるといって良いかと思います。
(でもそのおやつ、4つ入りで200円近いんだけどなぁ…。)

ただマグロの血合いはフードプロセッサーでミンチにしたのが悪かったのか、
殆ど食べてくれませんでしたし、昨日買ってきた諸々は全滅でした。


それからお題のとおり、今日の18時頃に病院に連れて行き、
4回目のインターフェロンと皮下補液を行ってきました。
その際にかなり抵抗したので、体力が回復基調であることは間違いなさそうです。
そうそうそういえば、今朝方(といっても4時ころ)に、換気のために窓を開けたところ、
アッシュが窓の縁に移って外の景色を眺めていました。

こんな感じからインターフェロンは効果が出ているのかなと、
若干の手ごたえは感じています。
そこでネットで調べた薬剤を入手して試しても良いかと尋ねたところ、
ある製品は販売中止しており、あともう一つはそれよりもお勧めの製品があるとの事で、
マイタケ抽出エキスが入った「D-フラクション プレミアム」を頂きました。
β―グルカンを主体とした栄養補助剤とのことです。
ウィキペディアにかなり難しい説明がありますが、
要は多糖の一種で免疫効果を向上や制癌を期待できるとの事です。
もちろん必ずとは限りませんが、可能性がある分試したかったので購入しました。

その後、FIP診断は発症が確実ではないが、可能性ありとの説明を受けました。
ラストの悪性腫瘍の結果は週末だそうです。

結果がいずれにしろアッシュを信じて頑張るのみなので、
自分も体力と栄養をつけて朝一のアッシュの呼びかけに対応したいと思います。

最後に、このように辛く詰まらない内容にもかかわらず、
多くの方から励ましのお声を頂きまして有難うございます。
ただ、今週はインターフェロンの集中投与ですし、
その後のアッシュのフォローをしたり、
ネット上で情報収集をしているため、
皆さんのブログを十分に見ることができずに申し訳ございません。

また落ち着いたら情報収取も兼ねて様々な方のブログを訪問したいと思います。
スポンサーサイト

COMMENT - 6

かおりん  2013, 07. 31 [Wed] 23:49

No title

復調傾向、良かったです。
仰向けになるってリラックスしてきた証拠ですもんね♪
インターフェロンがきいているのかも。
でも、なによりらどたんさんのアッシュ君への気持ちが
一番の薬のような気がしますヨ!

Edit | Reply | 

mika  2013, 08. 01 [Thu] 01:05

No title

水を飲まないのは心配ですが、
食事の内容が水分を含んだもの(ドライフードと違って)
なので大丈夫かな、とも思いますが。。
便秘とのことなので やっぱり水分足りないのかな。。
以前飼っていた子は便秘だったので 毎日、お腹マッサージを
していました。
腸の流れに沿って。

『ネコに手づくりごはん』という本はご存じでしょうか。
その本では生食をすすめています。アッシュくん、本能で自分に今必要な食事を選んで食べているのかもしれないですね!
アッシュくん、すごいね♪(^-^)

Edit | Reply | 

猫子猫  2013, 08. 01 [Thu] 06:57

No title

アッシュ君がんばってるんだ!
ウンPがでないのは心配だけど飲まず食わず
で運動もしなかったから仕方ないかな?
でもそろそろ出てほしいよね?ウサギのウンP
みたいなのが…
引き続き応援してるから頑張れ、一人と一匹!

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 08. 01 [Thu] 20:47

Re: No title

> かおりんさん
 コメント有難うございました。
 まだ復調というほどではないので気が抜けないですが、
 インターフェロンは効いていると思います。
 
 気持ちだけ空回りしている事があるので、
 生餌をあたえつつ、
 最後の組織学的検査の結果を待ち、
 それに対する先生の方針に合わせて
 腰を据えていきたいと思います。
 

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 08. 01 [Thu] 20:58

Re: No title

> mikaさん
 度々のコメント有難うございます。
 そうなんですよね、水を飲まないってことが気になって仕方ないです。
 夏場の暑い時期なので、脱水症状が起きないか心配です。
 
 そうそう、お腹のマッサージ、実はネットで調べてやったんです。
 すると、それが良かったのか久々に排便してくれました。
 
 本の情報も有難うございます。
 この本の存在は知らなかったので、後で調べてみたいと思います。
 
 様々な情報を頂き、本当にありがとうございます。

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 08. 01 [Thu] 21:04

Re: No title

> 猫子猫さん
 本当にアッシュには頭の下がる思いです。
 ただ辛抱強くて本当に大丈夫なの?って思ってしまい、
 どうしようもなくなる事があるので、
 もっと自分がしっかりしないとなと…。
 
 そうそう今日、仕事から帰ってきたら排便していたので、
 一安心。

Edit | Reply | 

