スポンサーサイト


一喜一憂

月、火曜の状態や行った事を書いて行きます。

月曜の早朝は気が気ではありませんでした。寝つこうとした午前2時頃にめったに鳴かないアッシュがか細い声で鳴き、その後4時くらいにも同様に鳴いて起こされたからです。

その時は餌をあげても食べず、撫でてもそんなに反応するわけでもなかったので、お別れとかの嫌なイメージがどうしても頭を過ってしまいました。

よくよく観察してみると、そこまで重症の様には見えず、キャリーケースの底に敷いていた生地をスンスン嗅いでいることから、ミケコでも探していたのではないかと判断し、だったらさっさと白血病を陰転化させてまた来てもらおうとアッシュに諭しました。どこまで伝わったかわかりませんが。

その後、出勤する前に形のある排便をしたり、窓際で外を眺めたりしていましたし、帰宅後も事前に置き餌していたマグロのアラを食べていたので、少しは余裕が出てきたのかと思っていましたが、今日はあまり調子良くは見えませんでした。

今朝も同様にアッシュのか細い声で起こされ、様子を伺うとドライフードを食べようとして食べきれないでいたので、いつものペースト状のおやつとメバチマグロの切り落としをフードプロセッサーでペースト状にして与えたのですが、殆ど食べてくれませんでした。

そのため今日は病院に行く日でもあったので急きょ休みを取り、アッシュを病院に連れてインターフェロンを打ってもらった後に近所でマグロのアラや血合いが無いか探してみました。

すると近所の魚屋で分けて貰えることになり、頂いたマグロの血合いを与えてみたものの、こちらも当初は食べませんでしたが、いつものペースト状のおやつを上に乗せてあげたところそれを舐めているうちにスプーン1杯くらいはマグロの血合いも食べてくれました。

その後はトイレに行くも排便がありませんでした。トイレの後はそのままいつも寝そべっているお風呂の蓋の上に行ったので、そのまま安静にさせています。

他にもペット用の自然食が売っているお店が近所にあるので、山羊のミルクや牛骨スープなどを購入しました。

後でこれらも試してみるつもりです。
スポンサーサイト

COMMENT - 2

猫子猫  2013, 07. 30 [Tue] 19:17

とりあえずは小康状態とみていいの
かな?下痢ピーがとまったのはいい
ね~急にナマモノの滋養食になった
のでちょっと心配しちゃたわ…
ミケコを呼ぶなんて健気ね?でも今
はストレスのないのが一番なんでしょうからゆったりと治療に臨んでほし
いな!主様も大変だけど頑張れ!
(これしか言えない(´д`))

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 07. 31 [Wed] 19:47

Re: タイトルなし

> 猫子猫さん
 小康状態というより、やや回復しているように思えるかな。
 詳細はブログに記載するけれど、動くようになったので。
 
 ただ、排便しない、水を飲まない、ドライフードを食べないなど、
 積み残し課題はまだまだあるので、
 アッシュを信じて頑張っていきたいと思います。

Edit | Reply | 

