スポンサーサイト


食べた! 食べた!! 食べてくれた!!!

アッシュが実に1か月ぶりかまともに食事してくれました。
とてもうれしい事なので、本日2回目の更新です。

以下、本日の詳細。
インターフェロン投与の後、ぐったりしていつつも寝ていませんでした。どうやらこちらの顔を窺い、
座る位置を定期的に変えては気にしてるらしかったです。闘病相手に心配させてどうするんだと自戒し、
アッシュに穏やかに寝てもらうため外出しました。

里親の会へ行き、経過報告とミケコの見舞いに。どうやら元気に暴れている模様でとりあえず安心しました。
後は1か月後に陽性反応しないことを祈るばかりです。

その際に里親会の方から他にも猫白血病+猫エイズともに陽性だけれども、3年以上生きている猫の事を聞き、
その人は「マグロの血合い」を与えていて。それが免疫効果がある事を教えてもらいました。

 
早速、近くの商店街の魚屋に訪問し、「マグロの血合い」が無いか尋ねたところ、するとやはり同じく猫を飼っている人達が来て、毎日定期的に渡しているので無いとの事でした。
 
事情を聴かれたので、飼い猫が病気で免疫力高めたいと伝えたところ、「カツオの血合い」ならあるからと譲ってくれました。

お礼を言いつつ、一応念のためスーパーにもマグロが無いか、確認にいきました。すると「マグロのアラ」売ってあったので購入しました。

帰宅後、まずは「マグロのアラ」をたたき、アッシュに与えたところ、食べてくれました。自発的に。それなりの量を。
DSC01829.jpg

アラ一切れ与えたところ殆どを食べてくれました。
 
ついつい嬉しくなり、かつ購入した「マグロのアラ」の量が多いため、里親の会を再訪問し、「マグロのアラ」の一部を提供しました。その際に久しぶりに食べた事を伝えたところ、他所事ながら皆さんからお祝をして頂きました。

帰宅後、更に「カツオの血合い」を与えてみました。するとこちらも自発的に食べてくれました。ただし、先ほどマグロを食べたせいか、食する量は少なめでしたが。とりあえず今日はこれで満足です。

後は忘れずにステロイドの錠剤を与えてホッと一息です。多分先はまだまだ長いと思うけれど、めげずに頑張っていきます。

今回は本当に様々な人から励ましの言葉をいただき有難うございました。
スポンサーサイト

COMMENT - 13

猫子猫  2013, 07. 28 [Sun] 22:23

No title

アッシュ君えらいぞ!その調子で頑張るんだ!
猫にも民間療法があるんだね…なんか感動したわε=Σ( ̄ )ホッ

Edit | Reply | 

nekosaku  2013, 07. 28 [Sun] 22:29

やったね!

アッシュくん〜食べられたのね。
うんうん。嬉しい☆☆
血合いで免疫力アップか〜。
そんな方法もあるんですね。
引き続き、アッシュくんが食べてくれて、元気になりますよう、祈ってます
パパさんも、栄養補給してくださいね

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 07. 29 [Mon] 06:28

Re: No title

> 猫子猫さん
 本当に里親の会にボランティアで顔を出していて良かったと思いました。
 だってこの情報は恐らくは一人でかつネット上で探し当てれたかどうか、
 分からない事でしたし。
 

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 07. 29 [Mon] 06:31

Re: やったね!

> nekosakuさん
 度々の励ましのコメント有難うございました。
 本当に食べてくれたのはうれしかったです。
 
 ただ、これがゴールじゃないので、
 まだまだ頑張りたいと思います。
 そのためには自分も栄養ですね。
 お気遣い有難うございました。

Edit | Reply | 

-  2013, 07. 29 [Mon] 14:04

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ジジまま  2013, 07. 29 [Mon] 21:07

No title

良かったですね(^^)
アッシュくん 毛づくろいしてますか?
ジジは 病気の時は毛がボサボサでした
ゴハン食べたり 毛づくろいしたり 普段当たり前の行動が出来るようになると とても嬉しくなります
アッシュくん!がんばれ!
里親の会の方たちも励まされ 心強いですね
アッシュくん 元気になってね!

Edit | Reply | 

-  2013, 07. 29 [Mon] 22:31

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

エアハイ  2013, 07. 30 [Tue] 09:58

食べてよかったですね。
アッシュ君、元気になってね。
らとだんさんも、お体に気をつけて。

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 07. 30 [Tue] 18:01

Re: No title

> 鍵コメさん
 まだまだ必要だと思われる量を食べていないので、
 安心できないのですが、とりあえずホッとしました。
 
 アッシュへの応援有難うございます。

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 07. 30 [Tue] 18:04

Re: No title

> ジジままさん
 コメント有難うございました。
 ご指摘の通り、食事の後に毛繕いや爪とぎをしてくれました。
 もっともっと普段通りの活動を徐々に行ってくれればなと。 

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 07. 30 [Tue] 18:05

Re: タイトルなし

> エアハイさん
 訪問有難うございます。
 そうですね。自分の方も体に気を付けてアッシュを看病していきたいと思います。

Edit | Reply | 

-  2013, 07. 31 [Wed] 11:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 07. 31 [Wed] 19:51

Re: はじめまして。

> 鍵コメさん
 アッシュを気にかけて頂きまして有難うございました。
 確かに似た感じの猫を飼っていると親近感が湧きますよね。
 励ましのコメントだけでも十分有難いです。
  
 鍵コメさんもご家族の方が大変そうですが、
 無理をなさらずに頑張ってください。
 こちらもアッシュと一緒に頑張っていきたいと思います。

Edit | Reply | 

