

ミケコとアッシュ

ミケコ(仮)のトライアルも早や6日目。
子猫なので早めに成否を判断しないとすぐに大きくなっちゃうので、
今週中に判断したいと思っています。

まずはミケコ単体での判断。
これはもう文句なしです。育てられた方が猫に詳しい方と聞いて、
実際にお会いしたのですが、愛情たっぷりかけて育てられている
というのが分かるくらい人慣れ、猫慣れが良いし、
餌は十分に食べる、トイレも初日からばっちりでした。
DSC01617.jpg

まあ、こんな感じでしょっちゅうチョッカイを掛けてくる事と、
トイレに入ったくらいでピャーピャー鳴いて探しにくる位の
贅沢な悩みしかありません。

アッシュのものも平気で使います(^_^;)
DSC01611.jpg


ただ問題はアッシュ。
攻撃こそはしないものの、明らかにミケコを避けて、
そしてキャットタワーの上からあまり動かなくなっています。

とそこへミケコがタワーをよじ登ってアッシュの方へ。
DSC01638.jpg
DSC01633.jpg

観察しようとしたアッシュにミケコが挨拶代わりにじゃれつくものだから、
アッシュはたまらず逃げ出しちゃいました…。

DSC01643.jpg
DSC01645.jpg
DSC01648.jpg

DSC01650.jpg

DSC01653.jpg

これはおとといの分ですが、いまだこんな感じです。
若干はくっついてくれるんですが、すぐにアッシュがどこかに行ってしまう。
そんなことの繰り返しです。

今日はこれからちょっと出かけるので、帰ってきたら皆さんのブログチェックしたいと思います。
それでは~。

COMMENT - 4

猫子猫  2013, 07. 20 [Sat] 18:43

う~ん…攻撃しないのはいいけれど、
イマイチ興味を示さず逃げるとなると
付かず離れずで『アメショっす』
とか『うにの秘密基地』パターンで
猫団子は難しいかもね…以前、二匹
目を連れて帰った時(ちょうどこの二匹くらい)シャーから始まったけど
一週間程度で世話を焼き始め、困ると私を見て『何とかしてよ!』みたい
な顔をしてたっけ…それとか猫自らお気に入りの子猫を連れて帰ってきた
っけ…どっちも世話焼き兄ニャンで
した。アッシュ君もそろそろ匂いを
嗅ぎまくるストーカーに変身してく
れるといいんだけどね~



Edit | Reply | 

mika  2013, 07. 23 [Tue] 06:57

No title

かわいい子が来ましたね♪(^-^)
うちは残念な結果でした。
新しい子の方が私にも全く慣れず
ずーっと隠れて夜中に泣き通しで
先住もパニックを起こして、、、
それに比べたら、随分うまくいきそうな気配。
アッシュくん、がんばってー♪(^-^)

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 07. 23 [Tue] 21:25

Re: タイトルなし

> 付かず離れずで『アメショっす』
> とか『うにの秘密基地』パターンで
> 猫団子は難しいかもね…
猫団子はできたとしても相当先のような感じ。

>アッシュ君もそろそろ匂いを
> 嗅ぎまくるストーカーに変身してく
> れるといいんだけどね~

たまーに匂いを嗅いでいたりするけれど、
ミケコがちょっと手をだしてくると、
嫌がって他の場所に行っちゃうねぇ…。

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 07. 23 [Tue] 21:27

Re: No title

> mikaさん
お久しぶりです~。
そうでしたか、そんな事になっちゃったんですね…。
確かにそのような問題は起きていないから、
まだまだ望みありですかねぇ。
アッシュとともに頑張ってみますb

Edit | Reply | 

