スポンサーサイト


思惑とその途中経過

最近特にアッシュがこんな顔をしています。
DSC01582.jpg

張りのない生活なのかな?
という訳で先週の日曜にボランティアをしている里親会をやっていたので、
可愛い女の子をアッシュのガールフレンドにとトライアルして見ることにしました。

DSC01607.jpg
早速、変化に気づいたようです。

トライアルはこちらの三毛の子。
とても詳しい方が80gの時からずっとつきっきりで育てられた事もあり、
家についたとたんにボールや紐で遊び、そのまま寝てしまいました(^_^;)
ミケコとよばれていたそうなので、このブログでもその名前で書きます。

DSC01602.jpg

ただし問題はアッシュ。
何やら興味はあるようですが、キャットタワーの頂上で凝視しているだけです。
DSC05465.jpg

興味あるのかなと、ミケコをアッシュの鼻の近くに持っていくと、「シャー」っと威嚇。
今までアッシュが怒った所を見た事が無かったので、これはちょっと困りました。

そこでミケコを自由にさせて、そこでアッシュが攻撃してくるなら隔離かなと
様子見したところ、ミケコはマイペースでした。

勝手に猫草食べるし、
DSC05478.jpg

近くでカメラに向けてポーズ取るし。
本当に初日の行動とは思えません。
DSC05497.jpg

というか足元で寝てしましました(^_^;)
DSC05501.jpg

その間、アッシュは恨めしそうな顔でずっと監視状態…。
いつ攻撃してくるかとハラハラでしたが、その後攻撃は全くありませんでした。
DSC05504.jpg

なので、日曜日の夜から同居させている状態ですが、
現在「シャー」はしなくなったけれども、相変わらずアッシュはミケコから逃げています。

どうやら先が思いやられる状態です。
スポンサーサイト

COMMENT - 11

猫子猫  2013, 07. 17 [Wed] 09:03

ミケコかわえぇ~ o(^o^)o
んで、自陣で初対面時の『シャー』は普通の反応。恐れていれば次に
『ウ~』で感極まると猫パンチかな?
多分、アッシュ君はどうしていいのか
わからないだけだと思いますww
世話焼き兄ニャンになるといいなぁ

Edit | Reply | 

あんずミャミャ  2013, 07. 17 [Wed] 16:59

No title

うまくいけばいいですね♪
憧れの多頭飼い(^^
トライアルがあるのはうれしい。

アッシュちゃん
初めて見るちびっ子に
どうしていいのかわからないのでしょうね。
ふたりに任せて
そっと見守るのが一番かもしれませんね☆

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 07. 17 [Wed] 21:35

Re: タイトルなし

> んで、自陣で初対面時の『シャー』は普通の反応。恐れていれば次に
> 『ウ~』で感極まると猫パンチかな?
> 多分、アッシュ君はどうしていいのか
> わからないだけだと思いますww
> 世話焼き兄ニャンになるといいなぁ

今のところ猫パンチだけは出ていないかな。
結構我慢しているっぽくて、ミケコにしっぽを踏まれたりすると
シャー、ウ~はやっているねぇ
早く打ち解けれくれればなぁと…。

そうそう、業務連絡?。
twitterのダイレクトメッセージの確認よろしくです。

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 07. 17 [Wed] 21:37

Re: No title

> あんずミャミャさん
 本当にまくいかせたいですね~。
 今、現在でもまだアッシュがぎこちないし、
 何か我慢している感じがあるのがちょっと気がかりです。
 
 でも、よっぽどの事が無い限り見守っていきたいと思います。

Edit | Reply | 

ジジまま  2013, 07. 17 [Wed] 22:35

No title

タワーの上の アッシュくん 一緒です
ジジも最近よく やっています
今日も 写真撮りました
ミケちゃん 可愛いですね
仲良くなれるといいですね
私も ジジに同居猫?と いつも考えています
ペットショップで見たり・・・でも ジジは神経質で きっと遠慮してしまうかも?と思い 断念!
ピーターくんと キーちゃんたちが  ジジを癒してくれてるのかな?と・・・勝手に思っています

きっと アッシュくんも やさしい お兄ちゃんに
なりますよ
これから 心配でもあり 楽しみですね(^o^)o

Edit | Reply | 

おとめ座流星群  2013, 07. 17 [Wed] 22:37

No title

ミケコさんベリーキュートです!やはり仔猫には仔猫の時だけの特別な可愛らしさがありますね。甘えん坊のアッシュさんがヤキモチを妬かないか心配です。
最初のうちは、先住猫にとっては急に自分の縄張りに入って来られると何かと警戒するでしょうし面白くないのかも知れませんね。
それにしても多頭飼い羨ましいです…。アッシュさんとミケコさん、早く打ち解けられるといいですね。

Edit | Reply | 

おとめ座流星群  2013, 07. 17 [Wed] 22:38

No title

ミケコさんベリーキュートです!やはり仔猫には仔猫の時だけの特別な可愛らしさがありますね。甘えん坊のアッシュさんがヤキモチを妬かないか心配です。
最初のうちは、先住猫にとっては急に自分の縄張りに入って来られると何かと警戒するでしょうし面白くないのかも知れませんね。それにしても多頭飼い羨ましいです…。アッシュさんとミケコさん、早く打ち解けられるといいですね。

Edit | Reply | 

猫子猫  2013, 07. 18 [Thu] 18:04

そうそう、ミケコが来てからアッシュ君の食欲低下が加速したり下痢ピーが続いたりイライラして主様に八つ当たりとかないですか?もしあればトライアル失敗だぉ(T_T)
ただただ成功を祈るのみ…

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 07. 19 [Fri] 23:03

Re: No title

> ジジままさん
 ジジ君のタワーに上っているのはブログで拝見しています~。
 やっぱり猫は高い所が好きなみたいですよね。
 
 2匹の結果はブログで書こうと思っていますが、
 なかなか思惑どおりには行かないけれども、
 アッシュが頑張っているのかなって感じです。
 
 早く2匹がじゃれあっている所みたいですね~。 

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 07. 19 [Fri] 23:06

Re: No title

> おとめ座流星群さん
 ミケコは小さいからキュートですが、
 ミストさんは成猫なのにキュートさ満点ですよね。
 いつもミっちゃんスナップをチェックしているくらいですしw
 
 後、アッシュの事を気にかけて貰って有難うございます。
 近況はブログで書いておきます。

Edit | Reply | 

らどたん  2013, 07. 19 [Fri] 23:07

Re: タイトルなし

> そうそう、ミケコが来てからアッシュ君の食欲低下が加速したり下痢ピーが続いたりイライラして主様に八つ当たりとかないですか?もしあればトライアル失敗だぉ(T_T)

その辺りはトライアル前と変わりないかな…。
でもちょっと気がかりな部分もあったり。

Edit | Reply | 

